※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
家族・旦那

夫にとって良い妻でいれてるのか....臨月初マタ20歳です妊娠後期で情緒…

夫にとって良い妻でいれてるのか....

いつもお世話になっております
臨月初マタ20歳です

妊娠後期で情緒不安定もあるのか 夫にとって良い妻でいれているのか不安です。
長文、駄文となりますがどうか最後までお願いします。
先月から、産休に入り人生初めての専業主婦生活
共働き時代は家事は完全分担でしたが産休に入ったら私がするんだろうなあとぼんやりと思っていました。
夫はと言うと 仕事終わりでも洗いものをしてくれたり休みの日は率先して家事をしてくれます(洗濯、料理)
仕方がないと思いつつも平日日中は私は昼まで寝てゴロゴロしているのも知っているのに文句も言わず毎日お弁当ありがとうLINEと寝る時にいつも家事してくれてありがとうね、と言ってくれます。
その時には私もこちらこそ、仕事ありがとう、家事一緒にしてくれてありがとう と言っているのですが 仕事で疲れた夫を私が癒せているのか 情緒不安定も混じって心配になっています。
本人に聞ければ良いのですが照れくさくて何だか聞けず、、

皆さんは有難いなと思った時感謝の気持ちを伝えるために特になにかしていることはありますか?
実際になにか喜んでもらえたことがあれば教えて欲しいです!

コメント

夜更かしマン

とっても素敵な旦那さんですね!
でも臨月でお腹が大きいんですし、これから赤ちゃんが産まれてもっと大変になるので今くらいは旦那さんに甘えてゴロゴロした方がいいと思いますよ☺️

私は出産前にいつもありがとうとこれからもよろしくを伝えたくて夫宛の手紙を書いて渡しました!
あとは好きな食べ物を買ってあげたり些細なことしかしてませんが…
照れくさいならお手紙で感謝を伝えるのもおすすめです!

今は出産と産後の育児に向けて身体をしっかり休めるのも大事ですよ♪

• はーち

はーち

お手紙、いい方法ですね!使わせて頂こうと思います♪
    本当に今は些細なことしか出来ないので少しづつでも感謝の気持ちを伝えていきたいと思います!
    1番は元気な子を産むことですね💪
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月13日
ママリ

お弁当作ってるなら良いと思いますし、今はガンガン甘えてokかと🙆私も最初の頃は良い妻でいようと無理してましたが切迫で入院したり病気になって入院したりを繰り返してる内に甘え方を覚えてしまいました💦
かえって無理して何があっても困らせてしまいますし、今は愛するご主人との赤ちゃんを元気に産むことに集中して存分にゆっくりされた方がいいです!産後はまた大変になると思うので、旦那さんの協力は必ず必要ですから!

あと、感謝は毎日のお弁当作りでもできてますし、私の場合誕生日とか記念日にプレゼントやご馳走を作って感謝を伝えますね!

• はーち

はーち

今は甘えることも大切ですね!
    1番は何事もなく出産を迎えることなのでゆっくりしようとおもいます!

今月、誕生日があるので好物を作って感謝を伝えようと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
つわりが酷かった時に2ヶ月くらいほぼ寝たきりになってしまい、その間も旦那は仕事で疲れているのに文句一つ言わず家事をしてくれて、私が食べられそうなものを買ってきてくれて、頑張ってくれてありがとうと毎日言ってくれました。

つわりが落ち着いてからも、私はフル在宅勤務で負担が少ないので家事が出来るくらいまで体力回復しましたが、無理しなくていい、ありがとうといつも言ってくれて、自分は旦那に何かしてあげられてるのかなーと自己嫌悪になることもあります💦

私は料理が好きなので、感謝を伝えたい時にはいつもより豪華なご飯を準備したり、マッサージしてあげたりしてます😊

• はーち

はーち

素敵な旦那さんですね🥺🥺
    今は些細なことでしかお返しできませんが毎日の感謝と好物でありがとうを伝えようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね✨

私も普段から感謝を伝えるようにしてます。ありがとうは当たり前に伝えてるんですけど、私は感謝の手紙を送ってます^ ^
今回も凄く家事育児をしてくれてるので、産後に渡す感謝の手紙を今日書きました笑

• はーち

はーち

お手紙ってゆう方法がやはり多いですね°ʚ✉ɞ°
    直接多くの感謝を伝えるのは照れくさくて苦手なタイプなので手紙を書こうと思います!

• 7月13日
ミニうどん

素敵な旦那さんだし、素敵な奥さん♡20歳かぁー可愛いなぁ☺️(歳は余計ですね💦失礼)
きっと、旦那さんの為に何かしてあげたい!って気持ちは、旦那さんが素敵で、尊敬できるから思える気持ちですよね。  結婚生活は、思いやりが本当に大切だと思います。  でも、20歳ちゃんが、あれもしてあげたい!これも!とオーバーワークになってしまったら、人は慣れというものが絶対出てしまうので、子どもが産まれて大好きな旦那さんに構ない時もあると思います、そんな時に【あの頃は、あんなに、してくれてたのに】って思われる事もあるかもしれません。 なので、今は皆様が言うように、ゆっくり出産に向けて甘えちゃっていいと思います。 できる時に、したい!してあげたい!と思った事をするで(無理は禁物❗️)で。 赤ちゃんたのしみですね👶🏻 暑くなってきたので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね♡

• はーち

はーち

そうですね!今は甘えながら 些細なことでも感謝を伝えていきたいと思います😋今は無理をせず元気な赤ちゃんを生むことに専念しようと思います😌🤍
    ありがとうございます!

• 7月14日