※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

幼稚園のママ友に妊娠報告するタイミングが悩ましい。近所の友人や子供と遊ぶ人たちにもどう伝えるか迷っている。安定期に入ってから伝えるのがいいかな?

幼稚園で会うママ友にいつ妊娠報告したら良いのか悩みます🤔
検索したら意外と気づかれるまで言わない。という人もいてどうしようかなと。

1人近所で一緒に自転車で帰る人がいます。
子供同士も仲良いのでお互いの家や公園で月に数回遊ぶ仲。
通院しようかと思っている産院で2回出産しているので初診前に良い病院か聞きたい気持ちもありますが、夏休みで会わなくもなるし(相手が1か月ほど帰省してしまいます。)
安定期入ってからで良いのかなと。
多分他の人には言わない、さっぱり明るい性格の人です。

他にもその子と合わせて時々遊ぶ人たちが数人います。
そちらはそちらで近所同士仲良くしているようですが、1人だけ特に仲良くしていた子がいてその子には安定期に入ったら先に言った方が良いのかな〜など色々迷います。

みなさんどのように伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言われても、へ〜。…くらいしか思わないので、どっちでもいいかと🤣

すごく仲よくて、でも悪阻とかで遊ぶの断ること増えて…ってことであればその旨伝えるかなと思います🌸

私はお腹明らかにおっきくなって、もしかして?って聞かれたらそうですー!って感じでした。

よっぴ

仲いいなら、話してくれるとうれしいと思います(^^)

夏休み明けから中期とかでもいいので、話せそうなタイミングで話してみてはどうですか?

私なら数人で仲良くしている人は、特に仲いい人に先に話して、その後みんなに話すかなと思います(^-^)