※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、吐くことが心配。いつまで吐くのか不安。未就学児もいるので困っています。病気か心配です。

2ヶ月の子供がミルク飲むのに
一時間以上かかり
途中でゲップをさせても
マーライオンみたいに
吐くことがあります。
今日は3回吐きました。
上の子もいて未就学児なので
ミルクばかりに時間取られては
困るのですが、時間かかって
飲んでも結局最後吐くので
なんかの病気?とも思ってきました。
いつまでマーライオンみたいに
吐くのでしょうか?

コメント

m.mam✩

ミルクはどのくらいあげてますか?
あげすぎとかではないですか?
ウチの子も4ヶ月きますが
まだ吐き戻しあります( °Д°)

  • Kazuki*

    Kazuki*

    140から60を5回あげてます。
    あげすぎはないかと思うのですが、、

    • 2月7日
うーたん

乳首は月齢に合わせて変えてますか?

  • Kazuki*

    Kazuki*

    今はピジョンのYを使ってます。

    • 2月7日
  • うーたん

    うーたん


    もしかしたら乳首が合ってないかもしれませんよ。
    それぞれ好みがあるので。
    他のを試すのもありかと思いますよ。

    • 2月7日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    なるほど。。チュチュベビーのも使いましたがそれよりはピジョンの方が飲んでくれて、他にも合うやつあるんでしょうかね(^^)

    • 2月8日
  • うーたん

    うーたん


    どうなんでしょうね。。難しいですよね。私は母乳実感使ってます。

    • 2月8日
ももんが

毎回噴水みたいに吐きますか?
体重増えてますか?
一度小児科に連れて行った方が良いと思います。ミルクの飲みが悪く、噴水の様に吐くのは心配です。是非早めに受診して下さい

  • Kazuki*

    Kazuki*

    毎回ではないですが今日は多かったです。昨日は吐きませんでした。
    一応保健師さんには相談したら体重の増え方とかみて大丈夫だと言ってましたが、吐くと心配です

    • 2月7日