※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のお尻のぶつぶつが気になります。対処法を教えてください。お風呂後にローションで保湿しています。

新生児でまだ2週間ちょっとなのですが、お尻のぶつぶつがひどくて可哀想です、、まだ一ヶ月経ってないので薬とか出してもらえないと思うのですが、何か対処法とかありますか?
お風呂出てローション塗って保湿はしてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児なのでこまめに替えてると思いますが、少しでも出したらオムツ替えするのと、うんちしたらドレッシングボトルにお湯入れて、それで流してあげるのをすると少し良くなると思います。

☺︎

オムツかぶれだと思うのでオムツ変えてみた方がいいかもしれませんね👏🏻🥺薬出してもらえますよー!

ままま

生後何日でも薬はありますよ!
新生児なら小児科ではなく出産した産院に相談すると薬がもらえます。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もし沐浴の時の石鹸が泡タイプなら固形に変えると変わることもあります!
あとはこまめにおむつ替え、擦らない、乾かしてからオムツを履かせるとかです!

相談したら薬も貰えますよー