※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が苦手で、自分だけではないか不安。可愛い瞬間もあるが、夜中の泣き声や授乳時の姿を見るのが辛い。同じように感じている人はいるか不安。

新生児が苦手 (※気分悪くする可能性あります

私は新生児が苦手です。既に2歳の子がいて先日第二子を出産しました。上の子の時も薄々感じていましたが今や溺愛しているのでもしかしたらあれはホルモンバランスで、今回はもう違うだろうと思っていましたがいざ産まれてみるとやはり苦手で新生児特有の乳首を必死に探す姿や訳もわからず顔を赤くして泣く姿に気持ち悪いとすら感じてしまう瞬間もあり、こんな人間は私だけじゃないかと思ってしまいます。
もちろん可愛いと感じる瞬間もありますし、これから先どんどん可愛くなっていくのもわかっていますが似たように感じている方は他にもいらっしゃいますか?

夜中泣き続け、必死でふんふん言って乳首を探してる姿を見るのが苦痛で出来るだけ違うところを見て接しています…。自分勝手なのはわかっていますが本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかる気がします😓今は2歳になって本当溺愛してますが、新生児期は苦手でした...
おっぱいはあげられず結局ミルクで育てたりとなんとかのりこえましたが...
私はあの時期をもう一度やれず2人目諦めた節があります..