※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

4歳の娘が薬を嫌がります。飲ませ方に困っています。チョコレートソースで混ぜるのは効果が薄れるかもしれませんが、他にいい方法はありますか?

4歳の娘が粉薬を嫌がります😥そのままはもちろんだめで、ジュースなどに混ぜてもだめです😭お薬飲めたねもだめで😥薬を飲むってこと自体に拒否反応起こしてるような感じで、でも飲ませないと悪化するし💧
チョコレートソースとかに混ぜるのは良くないですかね❓😅混ぜたらあんまり効かなくなるとかだと意味ないだろうし、困ってます😭
何かいい方法ありませんか❓🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ココアやチョコアイスやチョコソースも良いと思いますよ🙋‍♀️
うちの4歳の子は絶対に粉は無理なので最近錠剤にしました😉

• ミッフィー

ミッフィー

錠剤❗️絶対無理だと思って選んだことなかったんですが、飲めるんですね🥺すごい✨
    チョコアイス、チョコソースありですか💡よし、今晩それでやってみます💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質ならチョコアイスが苦味を消し去ってくれます😆
    早く治りますように✨

• 7月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね✨チョコ味大好きなので飲んでくれることを期待です😍
    ありがとうございます🥹

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

薬によってはチョコレートだと苦味が増してしまうものもあるのでその薬じゃないなら大丈夫ですよ。

オブラートに包んでもダメですか?
今はいちごやメロン味のオブラートもあるので親しみやすいとは思いますよ。
ゼリーなどよりも薬の味も食感もしませんから。

• ミッフィー

ミッフィー

オブラート、思いつきませんでした‼️しかも味付きのオブラートなんてあるんですね😳買ってみようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

プリンかアイスに混ぜるとかですかね
それか、ヨーグルトに混ぜて凍らせちゃうとか🤔

• ミッフィー

ミッフィー

凍らせるのもいいんですね❗️アイス感覚で食べれるってことですよね💡試してみます🥰

• 7月13日
チッチ

上の子はチョコなど甘い物がダメなので
薬を混ぜてもらってシロップ(液体)にしています。

ジュースに混ぜると苦味を増す薬もありますよ💦
混ぜた物をママさんが少し味見をしてみるのも良いですよ😊
私も味見して子供が嫌がる事がわかりました😣

• ミッフィー

ミッフィー

前はシロップだと飲んでくれたんですが、シロップも完全だめになっちゃって😱
    味見したこと何度かあるんですが、確かに苦いというか独特の感じですよね😅ジュースで飲まなかったのはまさに苦味が増したのかもしれません💦

• 7月13日
  • チッチ

チッチ

薬飲ませるの難しいですよね💦

乳幼児の時みたいに粉を数滴の水で
    練って飲ませる事もあります。

• 7月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

3歳くらいまでは喜んでシロップ飲んでたのに、今は全然違って難しいです😱笑
    水で練るって方法もあるんですね💡
    色々試してやってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 7月14日