※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやごん
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳が2週間続き、吐き戻しもある。心配している。

赤ちゃんの咳って、どれくらい続くものでしょうか。。
今で2週間です。

病院では、胸の音もキレイだし熱もないので
鼻水だけ吸って終了してますが

咳き込むとどうしても吐き戻してしまい、
毎晩滝のように吐いては、シーツや服がびしょびしょで泣

それは良いのですが、こんなに吐いて大丈夫なんだろうかと
心配になってしまいます😢

コメント

あられちゃん

赤ちゃんのそばにお風呂の桶をビニールかぶせ
咳が始まったら、桶を口の下にさっとスタンバイさせたら良いですよ!
咳、ハナミズなかなか治らないですよね。
うちも、1歳になるまで何度もハナミズ、咳、熱繰り返えしました。
病院で薬も弱過ぎてなかなか効かないので、
とりあえず消化に良い離乳食、食欲ないときはミルクで栄養をつけちゃう感じです。

• みやごん

みやごん

咳止めシロップ、全然効かないですよね😭
    離乳食も丸呑みしてるので、コロコロ四角い野菜がそのまま出てきたので細かく刻んであげるようにしました。
    桶でキャッチ出来るかわからないですが、一応スタンバイしてみます!
    ありがとうございます

• 2月8日
あのゆ

うちの子も、保育園に入った生後6ヶ月からずっと熱 咳 鼻水 を繰り返し気管支炎や肺炎になっています😵
保育園に入ってまもなくRSウイルスにかかり、咳がひどく吐き戻しも凄かったです。その時は入院をしたのですが、吸引吸入を1日3~4回していました。吸入で落ち着く子もいるようです。以後も同じような症状がひっきりなしに起こり、しょっちゅう病院に駆けつけましたが、こればっかりはじっくり治すしかないそうです(*_*)
私が第2子を妊娠したことで仕事柄辞めたので、保育園には今は行っていませんが、風邪はほとんど引かなくなりました😅鼻水は出ますが…

• みやごん

みやごん

肺炎にもなったんですね😭
    大変でしたね、、
    4月から保育園に通うので、菌もらってくるんでしょうね、、
    仕方ないですが、苦しんでるのを見るのってほんと辛いですね😭

• 2月8日
  • あのゆ

あのゆ

保育園に入るのですね。本当、入ったら色々貰ってきちゃいます(;゜∇゜)うちの子は特に風邪引きやすいみたいで…でも、皆さん言いますが、そうやって必ず丈夫になるそうです😅子どもの苦しい姿、本当辛いですよね😢頑張りましょうね。

• 2月8日
  • みやごん

みやごん

そうですよね、免疫ついて丈夫になっていきますもんね!
    頑張りましょう👐
    ありがとうございます(^-^)

• 2月8日