※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、食事のしつけに悩んでいます。対策が知りたいです。

9ヶ月の娘が居るのですが、離乳食のことで悩んでいます。
・離乳食をほとんど食べない。(15mlのフリージング1〜2個食べれば良い方です)
・離乳食の間、じっと椅子に座らないので膝抱っこして食べさせますが、それも嫌がり結局立って食べさせることが多いです。最近はそれもままならず、一口食べさせるのに一苦労。とにかくあちこち動き回ります😓
・お菓子(はいはいんや小魚せんべい)は機嫌良く食べます。

この月齢にして、離乳食の食べる量が少ないし、きちんとご飯の時のしつけが出来ていないので、ダメな母親だと毎日落ち込んでいます。

怒りたくないのに、怒るようなことばかり口にしてしまうのも疲れましたし、我が子が可哀想に思えてきます。

何か対策などあれば、是非参考にさせてください‼︎

コメント

ちなつ

離乳食全然食べない子でした。
立ち食いなら食べてくれたのでまだ0歳だし食べるの優先と思ってもうそのままにしてました😂
躾も大事ですがまだ0歳ですしそこまで躾!ってならなくても大丈夫だと思いますよ🫶

うちは今は偏食で食べないですが🫠家ではうろちょろするけど外ではちゃんと座って食べれます!

  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    ほんと食べさすのに一苦労ですよね😮‍💨
    一口食べてはあっち行き、ちょっと遊んでまたこっちに来て食べてって繰り返しです。

    とりあえず食べてくれたら良し!という考えで大丈夫ですかね?

    • 7月13日