※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の息子が呼吸時に異常があり、喉頭軟化症を疑っています。助産師に相談したが、様子見と言われた。胸の音が気になり小児科で診察し、薬をもらったが改善せず。体重増加にも不安がある。他の方はどのようなきっかけで病院へ行ったのか。

生後1ヶ月半の息子についてなのですが呼吸をする時ゼロゼロ(?)ヒューヒューいう感じで喉頭軟化症じゃないかと思っています。
助産師さんにも何回か相談しましたが「低月齢の頃はよくあるから様子見で」と言われ別件で小児科に行った時、胸の音は綺麗で鼻管が狭そうだからと薬をもらいましたがあまり良くなってない気がします。(その時は目やにが酷かったのですが、目やにはすぐ治りました)

お子さんが喉頭軟化症の疑い、また診断された方は何をきっかけに病院へ行きましたか?
ミルクは120mlを上げてますが毎回全部飲みます。
体重の増えが最近若干悪くなってきたかな?と心配ではありますが最初の頃ドーンと増えたので出生体重3188gから増えて今は5200gあります。

コメント

ちぃ

ゼロゼロ音がするのと目やにが出ているだと
もしかしたら鼻風邪ではないですか?
私の子も産まれて3日目に
私の風邪が移ってしまい
ずっとゼロゼロ言っていて
2週間後くらいから目やにが酷く
病院で看てもらうと鼻風邪だと
言われました💦
鼻症状があると目やにが出るそうです💦
気になるようでしたら小児科に
電話をして症状を伝えてみても
良いと思います👍️
私は薬貰えましたよー💊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    小児科を受診したら胸の音は綺麗だから風邪ではないと言われました!それは先週の話で翌日には目やにはなくなりましたが音はなくならないです💦

    • 7月13日