※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居する際、周囲からは働くことがストレスを減らすと言われるが、義両親は働いており、自分は働きたくない。旦那は理解してくれるが、同居だと外に出る方が気楽かもしれない。

10月から旦那の実家で同居します…。

同居するなら絶対働きに出てた方が
ストレスなくていいよ!って周りから
言われるのですが同居されてる方って
働いてますか?

ちなみにうちの義両親は働いてるいるので
朝から夕方まで家に居ないです😥
私は出来れば働きたくないのですが
旦那も良いと思うって言ってくれてますが
同居だとやっぱり家にいるより外に出てた方が
気楽なのかなって思ったり…。

コメント

まこ

義両親ともに働いていないなら、家事とかは全部やってほしいという感じにはなりませんか?
全部やるのは別に構わない感じですか?
義両親家にいないから楽だとは思いますが、家にいるなら家事全部当たり前に任されるならしんどいかなぁと思ったりはしますね。
その辺で変わってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯と洗濯物は別で
    自分達は自分達でやると
    決めましたがその他の家事は確かにやってとは言われないとしても不満が態度に出してきそうですよね…。

    • 7月13日
春

義実家同居約2年してました!!
うちも義両親働いてましたが義母が特殊な仕事だったので合間合間に帰ってきてまた行ってみたいな感じで家にいると義母の生活音がうるさくて仕事しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嫌ですね😅

    • 7月13日