※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りで使う道具について迷っています。混合予定で、調乳じょーず、電気ポット、ケトル、ミルクウォーマーのどれがいいでしょうか?

ミルク作りで調乳じょーずや電気ポットが重宝する家庭とは、
お腹が空いた赤ちゃんがこの世の終わりくらい
泣き叫ぶ場合でしょうか??

持っててもケトルで事足りる方もいれば
重宝したと言う人もいて、
何が違うんだろ?と思いまして🤔

調乳じょーず、電気ポット、ケトル、ミルクウォーマー
どれを買おうか迷ってます。(混合予定です)

コメント

amo3

混合、ケトルで事足りましたが、めちゃくちゃ泣いてる時や自分に余裕ない時なんかは、早く沸け早く沸けー😫って思うこともありました笑
泣き声への耐性は、慣れと、その時の寝不足×疲労の加減によると思います…

キッチン1階で寝室は2階等、お世話する場所が変わる場合、2階にポット等あると楽なのかも?と思います。
水筒にお湯入れてる方も多いみたいですが。

ケトルはその都度お湯沸かさなくていいし、熱湯が冷めるまで時間かかるので70℃に保温できるポット買って使ってます!
ミルクが終わってもとっておけそうでよかったなと思ってます☺️

ケトルで事足りるのはケトルで沸かしたお湯を魔法瓶で保温しているか、完母目指している方とかですかね…🤔
ミルク終わってポットさえいらなくなると思われるご家庭は購入されないかもしれないですね!

新生児期はウォーマー欲しいな〜と思いましたが、数ヶ月で夜寝るようになってくるので…双子ちゃんでなければ夜間のミルクがキツくなってきたら買うのがいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが終わったあとの使い道って何がありますか?🤔🤔

• 7月13日

退会ユーザー

ちなみに混合で3ヶ月から完ミになりました😌

• 7月13日

退会ユーザー

うちはじじばばのおうち行きです😂

• 7月13日
あや

電気ポット(実家)とケトル(自宅)を使ったことがあります✨

夜間授乳がある時は実家の電気ポットが重宝しました😊

まさにこの世の終わりかと思うくらい泣き叫んでたので。夜間のミルク作りは時間との戦いでした😂

確かにケトルで事足ります🍼
(ちなみに温度調節できるケトル買いましたが、80度とかより熱湯の方がミルクが溶けやすい気がして、温度調節機能は滅多に使ってません)

自宅では水筒に熱湯を入れて、枕元に調乳セットを用意してました✨
水筒に熱湯+湯冷しの水+軽量いらずのほほえみキューブのセットが便利でした😊🩷

ケトル以外は、あれば便利で使うけどわざわざ買うほどではないかなと個人的には思います😊