※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に兄弟で通っていて、下の子が熱を出すと上の子も一緒に休ませるかどうか悩んでいます。他のママ友は1人だけ連れて行くけど、自分は下の子を見てくれる人がいないと上の子だけ連れて行きたい。でも、下の子が熱があると送迎で連れ出すのが可哀想で、結局上の子も休ませてしまう状況です。

幼稚園や保育園に兄弟で通ってて
どちらかが熱でたら2人共休ませてますか?

うちは1歳の下の子が体調悪い場合
上の子も幼稚園休ませてたんですが

ママ友達は普通に1人だけ連れてきてるから
うちがおかしいんですかね🤣

下の子みてくれる人がいたら上の子だけ
連れて行きたいんですが
下の子、熱あるのに送迎で連れ出すのも
可哀想で結局休んじゃってます💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

保育園は兄弟で通っていても片方熱出たら元気な方も強制的に休みになります🤦‍♀️
コロナ5類に引き下がりましたが今も解熱後24時間登園禁止ルールがあります🤦‍♀️

送迎面倒考えたらわたしも休ませたいと考えますが病院連れて行くこと考えたら園が休ませないとだめ等ルールがなければ元気な方は連れて行きます😂!

ビール

園ではルールなしです、
体調によりますが、熱があるなら2人とも休ませてます!送迎に連れ出すのかわいそうなので😊