※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯
サプリ・健康

産後の体型について…!産後2ヶ月が経ちます😄脂肪だけが残り、骨盤はかな…

産後の体型について…!

産後2ヶ月が経ちます😄
脂肪だけが残り、骨盤はかなり広がって、反り腰も身についてしまって…本当にただのデブになりました(笑)

広がった骨盤をいかにお金をかけずに戻せるか…笑

産後矯正なんかいけるお金はありません🤗
正直骨盤矯正ベルトでさえ高ぇと思ってしまいます……🥲💧

ダイエット、セルフケアでは限界があると思うけど、
何かいい方法ありますか!?



コメント

はじめてのママリ🔰

自然と戻るのでお手伝い感覚で骨盤ベルトつけてあげればいいと思います😊

骨盤矯正も行きましたが意味ないです😂無駄にお金かけただけでした😂

deleted user

現役のフィットネスインストラクターをしています😃
私自身も5月に出産したばかりです!

産後のお体の状態との相談ですが、私自身もしていたものをご紹介しますね🙌
①骨盤底筋の強化、下腹引き締め、腰痛予防
・仰向けになり、膝を90°に立てる
・足幅は腰幅程度に開く(膝の間に太めのクッションなど挟むとやりやすいです。)
・息を吐いて下腹を床に近づけるイメージで凹ます。
・下腹を凹ましたまま、ゆっくりお尻を上げ、肩から膝までが一直線になるようにして、ゆっくり下ろす
(下ろした時、回数が終わるまでは寸止めで下ろしきらないのがポイントです🙌)
☆上手く動かせれていれば、お尻のたるみ部分がピリピリ効いてきます😄

②骨盤の引き締め、お尻の横広がりを戻す
・横向きになり、膝と股関節を90°にする。(両足は合わせておく)
・合わせている踵を軸に上側の足(膝)を外側に開いていく
・息を吐きながら開き、吸いながら戻す。
※動かすときに体が後ろに倒れないように気をつけてください。

回数は①②とも20回ずつを目安にどうぞ🙌
お世話で忙しいと思うのでまずは、1セットずつチャレンジです😄
時間に余裕がでたり、もの足りなくなるば2〜3セット、チャレンジしてみてください☺️

正直、即効性はありませんが続ければ確実にボディラインが変わっていきます!長期戦ですが、急激に体型を変えると後に悪影響がでますのでリフレッシュを兼ねてチャレンジしてみてください☺️

ちなみに、私はこれを続けれ産前と同じ体重、ボディラインに戻しました🙌

たい☆せい☆いちママ

参考になるか分からないのですが、私は市の子供広場みたいなところで500円ぐらいでやってる産後ヨガに行ってます☺️
赤ちゃんも一緒に行ける場所なので安心してヨガも出来ますし、産後ママとの交流にもなるので一石二鳥です🙌
リンゴ飴さんの地域で支援センターみたいなところでのイベントとか見てみたりしてみてください!

あっしゃー🔰

私も今 まっっったく同じ状態でかなり悩んでいるので、思わずコメントしちゃいました😂✨️💦
ほんと 体重の数字だけはだいぶ落ちても 体型は全く元に戻らないですよね😭😭😭💦
下っ腹もなんだか柔らかいお肉が残ってるし、ウエストが広がった骨盤のせいなのか、ぶっとく寸胴な感じですし…
下半身も悲惨なほどデブと化したのでほんとに絶賛絶望中です😭😭😭
なのでせめてと思い、骨盤矯正のストレッチ、下半身やウエストを引き締めるストレッチや筋トレをしています。。😭
産後一ヶ月過ぎてから始めたばかりなので まだ全然効果出てないですけど😭💦

上の方のコメントをみて希望がもてました😭✨️
お互いその日が来ることを願いながら 頑張りましょ~!!😭✨️

ママリ

私も3人目産んでから戻りません🤣
今回は旦那の骨盤ベルト巻いてます(笑)
10ヶ月お腹で赤ちゃんを育てたので、最低でも10ヶ月はかけて身体は戻るみたいですよ🙆‍♀️