※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのぐずりがひどくて困っています。日中も夜も泣き止まず、メンタル的にもキツイです。オムツやミルクは対処済み。別室で泣かせるのはOK?いつまで続くか、お昼寝はできるようになるか、他の対策を教えてください。

1ヶ月から2ヶ月になろうとしている赤ちゃん、日中のぐずりがひどいです。
夜はミルクを飲ませてベッドに置くとすぐ寝るのですが、朝起きてから夜寝るまでずっとぐずぐずしています。
日中ぐずり出した時には、おしゃぶりを使用していましたが、ここ最近、舌を突き出して拒否し、ギャン泣きを始めました。
バウンサーでゆらゆらしても、しばらくするとぐずります。
抱っこで寝かしつけもうまくいかず、ベッドに置くとまたぐずりはじめます。
もちろん、オムツ、ミルクも対処済みです。

メンタル的にしんどくなってきており、昨日から日中はぐずり出したら、しばらくあやして、それでもぐずる場合は別室に連れて行き1人で泣かせています。(ベビーモニターでチェック)30分から1時間泣き疲れたら寝るのですが、10分ほどで起きてまた泣き始めるという感じで申し訳ないです。

母親なのに泣き止ませることができず。
寝かせてあげることもできず。

ずっと抱っこも精神的、体力的にキツく、かといって近くで泣かれると物をぶつけたくなる衝動にかられます、、。(絶対にダメとわかっています)

質問1,オムツ、ミルクさえしていれば、泣き止まない時は別室で見守っていいのか?
質問2.いつまでこの状態が続くのでしょうか?
質問3.日中のお昼寝は自然とできるようになるのでしょうか?
質問4.他に考えられるぐずり対策を教えてください。

コメント

のん

1 全く問題なし!泣くのも赤ちゃんの仕事です😄
2 子供によるとは思いますが、うちは4ヶ月前におさまりました!
3 なります!
4 寝るのが得意では無いお子さんなのかなと思いました。
縦抱きして窓から外見たり、窓開けて気分転換はどうでしょうか?

大変ですよね、私も1人目同じ感じでした!めちゃくちゃつらかったです。
無理しないでくださいね🥲✨
また赤ちゃんのぐずりはママのせいではないので責めないでください!