※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

お金奥さんの方が管理されてる方どのように内訳してますか?言える範囲で…

お金奥さんの方が管理されてる方どのように内訳してますか??
言える範囲でお聞きしたいです😓
私もお金の管理とかしたくないし下手なんですが旦那の方がヤバすぎるので仕方なく…
でも赤字ばっかでほんとにヤバいです

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費は基本的に旦那の口座から落とすようにしてます!大きい金額の買い物や固定資産や車の税金など大きい金額おろす時は私の口座から出してます。イオンのカードだけ私名義なので、イオンで買い物した時は私のクレカ使います!

旦那の口座にお金たくさん入れてるとお金あると思って旦那が贅沢しだすので、旦那の口座から定期的に一定金額自動引き落としにして貯蓄に回してます!旦那の口座がクレカ引き落としでマイナスにならないようにだけ管理してます!

はじめてのママリ🔰

通帳もキャッシュカードもクレジットカードも渡してないです。
絶対使わないって決めてる口座に給料入ったら定額入れてます。ボーナスは車のローンの分だけ使ってあとは貯蓄です。
あとは給料全部なくなります😢

ママリ

貯金大好きです。
やりくり上手だと自分で思ってます。
食費、日用品で毎月4万円で抑えて児童手当込み年間320万貯金してます!

今、どういう感じでやりくりされてるか書いてもらったらアドバイスしやすいかもです☺️