※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

学校行事とか講座には参加するけど、人と話すのは苦手という方いますか?…

学校行事とか講座には参加するけど、人と話すのは苦手という方いますか?😂

自分がそうで、例えば学校の事や教育や子育てのことは知りたいんで、そういう学校の催しとかあれば参加はするんですが、コミュ障だし別に人と話したいとはあまり思ってなくて積極的に話しかけたりはしませんし、今まで仲良くなることも実際ありませんでした😂
でも大体そこってセットになっているというか😂そういうとこに来る方って積極的にママ友を作ったりコミュニケーションを楽しんでるような気がするしイメージもコミュ力高めという感じです。

私はというと、講座とか最低限のイベントには参加して話までは聞くけどその後にもし茶話会とかあればそれには参加しませんし、よく終了後井戸端会議が始まる方がいますがそれを横目にそそくさと帰っちゃいます。
同じような方いますか?😂
また、そういう人に対してコミュニケーションを楽しんでいる方はどういうイメージをお持ちですか?
コメントもよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

イベントも、そこでのコミュニケーションや友人作りも楽しくて行っている

はじめてのママリさん

イベントとか講座は興味があり参加するが、そこでのコミュニケーションとかはいらないしすぐ帰る

はじめてのママリさん

参加するのにコミュニケーションは取らない人に対して特になんとも思わない

はじめてのママリさん

なんで来たんだろう?と思う