※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

白子ウィメンズでの出産予定ですが、産褥ショーツとナプキンは必要ですか?西松屋で産褥パッドを買った方が良いでしょうか?夜用ナプキンで代用できますか?他に持っていくべきものがあれば教えてください。同じ10月出産予定のママさんいますか?

三重県鈴鹿市の白子ウィメンズで出産予定なのですが、入院持ち物リストには産褥ショーツ2〜3枚とその他にナプキンと書いてありましたが、実際その枚数で足りたのかと、産褥パッドを西松屋で買っておいたほうがいいですか?夜用ナプキンで代用できるでしょうか??
また、これは持っていって良かった!などもあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
10月出産予定の同じママさんいませんか?🥹

コメント

まきぷぅー

病院は違いますが、産褥ショーツは2.3枚で良いと思います。あとは生理ショーツ持っていきました。産褥パッドは産後1日曜日程度の使用なので、病院のでもらえる?ので、足りて、あとは夜用ナプキン、でもだいぶ出血落ち着いてくるはずなので普通の日ナプキン、両方あると安心だし、無駄がないかも。

持って行って良かったのはふりかけ、着圧ソックス、おやつ、ペットボトルストローキャップ(陣痛時水分補給)、顔パック、ホットアイマスク、ラズベリーリーフティー、ノンカフェインコーヒー、リップ、乳頭クリームとか色々持っていきました(笑)

顔パックやアイマスクは赤ちゃん預かってもらってる間の少しでものリラックスに。

ラズベリーリーフティーは陣痛時に飲んでました。和痛分娩だったので余裕あるとき。お湯サーバーあったので。効き目なかったけど😆コーヒーも毎日飲みたいタイプなので持参しました。

足はむくむと思います。着圧ソックスオススメです!

リップは病院乾燥したり、陣痛時にも乾くので持ってました。

乳頭クリームも必須でした。最初は乳首切れると思います。ドラッグストアや西松屋などに売っています。

白米苦手なのでふりかけ持参しました。おやつは陣痛時とか、小腹減った用でしたが、産後の食事がボリュームあるので、いらないかも?

病院によって、枕元にコンセントない場合もあるようなので、延長コード持参する方もいますね。

病院で貸してくれるかもしれませんが、会陰切開すると痛むので円座クッションも役立ちました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!色々西松屋で見てこようと思います😊
    借りれるものも病院で聞いてみます!

    • 7月18日
あお

白子で出産しました!
入院中は産褥ショーツで過ごすのが楽かと思います。出血の確認とか諸々あるので、産褥ショーツだと寝たままで済むので楽です。

洗濯して持って来てくれる方がいらっしゃるなら2枚でギリギリかなと思います。最終日は自分で診察台に上がるので、生理用パンツでも問題なかったです。

産褥パッドについては、普通の生理用の「特に多い日の夜用」で事足りました〜!!
退院してからもしばらく使ってました!!

部屋にもよると思いますが、延長コードあるとスマホの充電に便利です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月18日
🤍

白子で出産しました!
確か産院から産褥ショーツ1枚貰えました!出血の確認は最初だけだったので自分で用意するのは1枚でもよかったなーという覚えがあります。出血量にもよりますがあまり出血しなかったら夜用でも足りるかな??私は結構出血したので産褥パッドの方がよかったです!でも産後に動く体力無いので夜用をこまめに変えるより産褥パッドを使ってた方が楽かもしれないですね😳
私はハンディファン用意してなかったので後悔しました🥲あと定番ですがペットボトルに装着できるストローあってよかったです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!10月でもまだまだ暑そうなのでハンディファンも準備物に入れておきます!

    • 7月18日
まる

白子ではないですが、、
他の方も言っていますが産褥パッドで入院中は過ごした方が楽だと思います🤔
看護師さんも毎朝傷の状態を診てくれるので産褥パッドの方が楽ですし
ご自身も腰を上げたりせずにそのまま診てもらえるので絶対楽ですよ〜😌
3枚あれば十分ですね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!西松屋で買い足してこようと思います😊

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

白子で出産しましたー!
産褥パッド、ショーツは病院で1セットはいただけます!
ですが、不安ならパンツ2-3と夜用の大きめナプキンがあると良いと思いました!
あと、長めの前びらきパジャマと書いてありましたが、全然長めじゃなくて普通の前びらきパジャマの人のが多かったです、私は真面目に書かれているように買いましたが、、、
コンセントもベット近くにありましたし、授乳、円座クッション共に貸し出しもありました!
白子はみんな同じ部屋でみんなで乳曝け出して授乳なので最初は抵抗あるかもしれませんが2.3日経つと当たり前になります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!GUとかに売ってるパジャマでも全然大丈夫ということですかね?
    西松屋にあるのは長めのパジャマでなかなか上だけ半袖が見つからなくて😓
    集団授乳なんですね!!笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!普通の前びらきのパジャマでいいと思います!母乳パッドも忘れずに☺️
    素敵なお産になりますように!💛

    • 7月20日