※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

旅行行く時って、朝食・夕食付きにしてますか?いつも付きにしてるんです…

旅行行く時って、朝食・夕食付きにしてますか?

いつも付きにしてるんですが、無しだと随分安いような…?🤔
普段外食した時は、ファミレスだとだいたい4人で3千円くらいです。そしたらやっぱりついてる方が安い…?🤔

朝早くから起きて遊ぶぞウォー!!
って感じでなく、あぁ急いで朝食行かないと😭急いで食べ終わらないと閉まっちゃう…😭って感じです笑
夜も、旦那が疲れた疲れた言うので、夕方にはチェックインしてたいみたいです。

コメント

ママリ

その場所とか時々によって変えてます。
一人旅の時は付けないで、その地区のコンビニ限定のものとか好きな物か食べるのが楽しみでつけないこと多かったです。

家族で行く時はご飯の心配なくゆっくりするのが目的だと朝夕付けたりします🙆‍♀️

ありんこ

ホテル、旅館ちかくに美味しいお店があるなら夕食抜きにしてチェックイン後に外出する時もあります。
でもなるべくなら私も早くチェックインしてゆっくりしたいので夕食はつける場合が多いです。

朝はつけないで子供だけ前日買ったパンとかヨーグルトとか食べさせて、チェックアウトしてからブランチとか。

場所によりますが朝食はつけることが多いです!確かに時間が決まってたりバタバタしますがバイキングで好きなもの食べられるので😊

夜は周りにいいお店(そこにしかないご当地物や有名店など)があればそこで食べます!逆にホテルがコース料理など食に凝っている所であればホテルにしてます!

せっかくの旅行なので美味しい物食べて満足感高い方を選びます🥹

• サクラ

サクラ

うちの子達全然良い子に出来なくて、ボロボロこぼすし、隣の席覗き込んだり、あれ食べたいこれ食べたい、喉乾いたとかほんとにうるさくて、外食もなかなか大変で😭

• 7月13日

退会ユーザー

お部屋で食べれる旅館はどうですかねー?
    気兼ねなく食べられそうですが😊

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

部屋で飲食したらこぼして掃除が死ぬほどだるいと思います😂

• 7月13日

退会ユーザー

どっちもだめだと難しいですね

• 7月13日
ママ

食事なしで予約して食べたい時は前日にフロントに伝えて席を確保してもらったりします😊
近隣に飲食店が少ない場所ならホテルで済ませることが多いです!

• サクラ

サクラ

確かに!それで困った事ありました😭

• 7月13日

ホテルの食事好きなので、朝か夕どちらかか、場所によって、周りに何も無いとかだったら両方付けてます!

• サクラ

サクラ

どちらかつけるとしたら、どちらにしてますか?

• 7月13日

退会ユーザー

大体一泊なので、1日目の遊ぶ予定によって決めてます!
    ちょっと遅めの時間まで遊びたい時は夕食は外で済ませて、朝食付けます。
    夕方までにホテルに行けるなら夕食付きにします!
    どちらかと言うと夕食の方が豪華なので、夕食付けたいです😊

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

ということは、先にどこで何して遊ぶか決めてから、そこの予定に合わせた宿をとるかんじですか?

うちはいつも安い良い感じの宿探してから、なにするか探すので斬新です😂

• 7月13日

退会ユーザー

大体行きたいテーマパークなど中心に旅行の計画をして、ホテルを探す順番でした!!

こちらも斬新でした!人によって色々違って面白いですね💡

• 7月13日
はなまる

子供産まれる前は素泊まりで泊まることも結構ありましたが、産まれてからは結局朝早く起こされるので朝食付きにしています!
夜は外で食べたいところがあれば付けないですが、ビジホじゃないホテルであれば大体は付けてます☺️
バイキング食べるのもホテルに泊まる目的なので!

• サクラ

サクラ

分かります😭大人だけなら好きなとこにその時調べてここ行ってみよー!っていけるけど、子供いるとなかなかそんな事できないしお腹空いた言うし次の場所の時間もあるし😭

バイキングおいしいですよねー😋珍しいのたくさんある。子供いると高い店とか変わったものが食べられるお店とか雰囲気あるお店に行く事全くなくなるから、バイキングで十分楽しいですよね🥹

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

基本、夕朝食付きにしています。
大人2人なら他で食べても良いですが、小さな子どもを2人連れてドタバタとホテルから出掛けるの疲れてしまうので💦
やはりホテルでの食事はそれなりにしますので金銭的にも余裕ある人じゃないとって思いますね!

• サクラ

サクラ

ですよね、なるべく疲れないようにして、目的地でイライラせず楽しみたいですよね😭

例えば朝はもし無しにしたら、コンビニでパンとか買って食べるかなーって感じなので、そこまで手間ではないですが、いつも通りって感じで🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにホテルで豪勢な食事をせっかくご用意頂いても小さいうちはそのほとんどを残してしまいホテルのシェフに申し訳ない気持ちになったりしますよね💦
    朝食はそこまでの金額じゃないのですが、夕食はボリュームも多いので、近くに繁華街あるならそっちで済ませた事も何回かあります!

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

食事量自体は、うちの子達かなり食べて、大人一人前は食べてしまって更にデザートーとかいうくらいなので、食べまくりです😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいですね!
    うちは全然上の子が色細くて💦
    それならせっかくですしホテルにしちゃいたいですね😆

• 7月13日