※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の愚痴です。同じ県内なので2週間に1度は義実家の方か私達が住ん…

義実家の愚痴です。
同じ県内なので2週間に1度は義実家の方か私達が住んでる地域で義両親とは会っています。

先日旦那の所に義母から電話が掛かってきて、お盆はいつ来るー?何泊する?と電話が掛かってきました。

同じ県内なのにお泊まりしないといけないの?(高速で30分程の距離です)
普段からちょくちょく行ってるけどやっぱりお盆は改まって日にちをちゃんと決めて行かないといけないのでしょうか?

泊まりとなると私が1歳児と小学生の子どもの荷物の準備をしたり化粧水、乳液を入れたり色々荷物をまとめないといけないから正直日帰りで帰りたい...

旦那に言うと俺は酒飲むし遅くなるだろうから泊まろうよと。
普段から実家が大好きな旦那なのですぐに泊まりたがるのも凄く困っています笑

義実家と同じ県内や近くに住んでいる方はいつもどうされていますか?

コメント

りな

今は同居なのですが、県内(市内)で別々だった時は同じで2週間に1回遊んで毎月お泊まりしてました💦

子供生まれる前からそんな感じでした😂

はじめてのママリ🔰

荷物の準備大変やし私も自分の家のがゆっくり出来るし
帰りたいから旦那はその日実家に泊らして貰って
私と子供はごめんだけど帰るわ~
次の日迎えにいくねーじゃダメですかね?

はじめてのママリ🔰

義実家とは徒歩圏内に住んでます。
毎週末ご飯一緒に食べてます。
用事があって1週あいただけで、全然会ってくれない。嫌われてる。と嫌味言われます。

それでもお正月は1/1〜1/2は義実家、GW、お盆は日にち合わせて会うって感じです!

わたしの実家は高速で30分くらいで、頻繁に会いますが、お酒飲むし泊まったりしますよ。

ミラクル

同じ地域に住んでますが、まだ先のことなので、ひらめきを一つ(笑)

一歳とお母さん車で帰宅。
六歳息子お母さんのいない、わくわくどきどきのお泊まり
次の日旦那と電車など公共交通機関で帰宅とかどうでしょう。

月見大福

近いのに泊まりはめんどくさいですね…💧
うちは近距離ですが、夫が特に実家好きでもないので半年に1回行くかなーくらいです。すぐ帰れる距離なので泊まりなんかしたことないです。
でもお酒は飲みたい時もあるみたいなので、そういう時は帰りは私が運転してます。
そんなに泊まりたいならパパだけ置いてくればどうですか😂?
パパにいて欲しい用事がなければ2.3泊お任せしちゃってもいいと思います😂

メロンパン

絶対泊まりません。
私は義実家が近いメリットって、、、泊まらなくていいことだけじゃね?と思ってるタイプなので😂笑(旦那にも言ってます)
うちは月1会ってて、特にお盆だから行くとかもありません。

ゆめ

私は実家でも泊まりきついです😅シャンプー、スキンケア、ドライヤー全て持参するので本当に持ち物多く、準備、片付けがめんどくさいので泊まった方がしんどくなります😅😅
そんな泊まって欲しいなら子供さんと旦那さんだけで泊まって1人時間満喫でどうでしょう?😂🩷🩷
高速30分なら余裕で迎え行きますよね😂😂