※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で胎児の成長が遅いですが、今のところ他に不安要素はないです。小さめの影響はありますか?

現在妊娠9週です。
胎児の成長が遅くなったように思います。

8w3dの診察では週数相当の大きさでしたが、
9w3dの診察ではCRL21mm〜23mmと、9w1dか2dの大きさでした。

今のところ大きさ以外に不安要素は無いのですが、
9週の時点で小さめだと今後の成長にも影響がありますか?

コメント

なにぬ

エコーはあくまでも先生の測り方や、その時の角度によって誤差が出ます!
なので1.2日のズレ?みたいなのは今後も余裕でありますよ😳
大腿骨はこれぐらいの数週だけど、頭はこれぐらい、とか同じ数週じゃないです!誤差あります!
なので気にしないで下さい😭
先生に小さいとか指摘ない限り大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭✨
    多少のズレがあるのは当たり前、と思っておけば今後も不安になりすぎることなく診察に臨めそうです😂
    先生には何も指摘されませんでした!
    ご回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 7月13日
  • なにぬ

なにぬ

あくまでネットに書いてることは皆さんの平均になるので、産まれた時に大きさに個人差ありますよね?👶🏽みんな同じ大きさじゃないのと同じです🥰
    今私は2800gとかって言われてますが、予定日2日違いの友人は3000g超えてると言われてます!
    大きくなればエコーの誤差は500-1000gもあるので、実際産まれたら全然言われてた体重と違った!なんてよくありますからね🥹

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても腑に落ちました!
    胎児自体のサイズが数センチなので、たった1mmでさえ重要に思えて考え過ぎていたようです😂
    今後もお医者さんに指摘されない限り誤差は気にしないようにします!

なにぬさんは今39週だともうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産までゆっくり過ごされてください☺️
    そして母子共に安産お祈りしてます🥹✨

• 7月13日
  • なにぬ

なにぬ

胎芽や胎児にも個人差絶対ありますから🥺
    先生に指摘されるほど小さいとか大きいでなければ大丈夫です!
    リラックスして赤ちゃん信じてお過ごしくださいね🥰
    ありがとうございます!!!

• 7月13日