※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

ふと気になったので質問です。昨年の出来事です。私たち夫婦は2年前に結…

ふと気になったので質問です。
昨年の出来事です。
私たち夫婦は2年前に結婚式を挙げました。
その際に出席してくれた、私と夫共通の友人から、昨年10/31の結婚式に夫婦で招待されました。
私は予定日が10/25だったので欠席の返事をしました。
ここまでは至極当然のことかと思うのですが。。。

夫も欠席で返事を出しました。

理由は、私たち夫婦は転勤で今の地に引っ越してきており、実家も義実家も新幹線の遠方で、しかも仕事が休めないということで、実母も義母も来れないことになっていました。
里帰りもしませんでした(母は仕事で家にいないので)。
住んでいるところから友人の式場までも、車で高速使って2時間半くらいのところでした。

初産ということで私も不安があり、また夫も心配ということで、二人とも欠席にしたのです。

友人にはお祝い3万円を贈りました。

今更ながら夫まで欠席したのは非常識だったのかなあと気になっています💦

ちなみに出産したのは11月入ってすぐでしたので結果的には夫も欠席にしてよかったのですが。。。

コメント

ゆか

いや、欠席でいいと思いますし、
お友達も理解してくれてると思いますよ。

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    後日、別の友人に、夫君まで欠席なの〜?って言われたので💦不義理しちゃったのかなと焦ってました💦

• 2月7日
いちご大福

後悔しなくていいとおもいますよ😊
そこで参加して、破水したとかなったらせっかく呼ばれた結婚式も大変なことになっていたかもしれません😂

それに、もし今回のことで絶たれた縁ならそれまでの仲だったということだと思います💦
たぶん、私も同じことをしたと思いますよ😌🍀

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    私が欠席したのは大丈夫かと思うのですが、夫まで欠席はどうだったのかなぁと。
    後日、別の友人から夫君まで欠席なのー?と言われまして。その友人は出産経験のある子で、出産くらい1人でもやるべき、冠婚葬祭は大事!って言われた気がして…

• 2月7日
  • いちご大福

いちご大福

大丈夫だと思いますよ😁👍
    本人から言われたわけでは無いですし╰(*´︶`*)╯♡

割とこういうのは、周りはそこまで気にしてなかったりしますよ😊❣️
    それに、お祝い送っているなら気持ちは伝わると思います😌✨

• 2月7日
  • てよ

てよ

そうですよね!
    そう言っていただき安心しました!
    ありがとうございました😊

• 2月7日
みぃにャん

旦那さんも欠席で大丈夫ですよ。
非常識では無いですよ!
予定日近くですし普通に欠席すると思います!

• てよ

てよ

よかったです!先にコメントいただいた方への返信にも書いたのですが別の友人の一言が気になってしまい。。
    でも安心です!ありがとうございました(о´∀`о)

• 2月7日
kumako

私が同じ立場だったら、htmkさんと同じ選択をすると思います!逆に、お友達の立場でも状況が状況なだけに、非常識だとは思いません。
御祝いと共にお気持ちも伝わっていると思いますよ~♪

• てよ

てよ

よかったです!ありがとうございました😊

• 2月7日

友達の結婚式とお子さんの出産と天秤にかけたら、常識ある人なら間違いなくhtmkさんの判断で正しいって思ってくれてますよ😌

• てよ

てよ

そうなんですね!間違いないといえるくらいのことなんですね!安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 2月7日