※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
雑談・つぶやき

流産のことで悩んでいます。仕事や周囲への心配、赤ちゃんへの不安があります。どうしたらいいかわからない。

流産。
昨日まで仕事してたのに。
それがいけなかったのかな。
痛みがある時点で帰宅してたらよかったのかな。
皆んなが大丈夫って心配してくれてたのに。
たくさん皆んなと笑ったのに。

職場で出血。笑って大丈夫ですよって病院へ向かう車の中で出血。
無理だった。
流産、死産ときて、また流産。
もう無理なのかな。

仕事でもワガママ聞いてもらってたのに。
皆んな知ってたから、気を遣ってたのに。
また迷惑かけてしまう。
私のせいで皆んなの負担が増えたのに。
こんな結果に、どうしたらいいかわからない。
ごめんなさいって謝ればいいかな。
許してくれるかな。

赤ちゃんは私を母にしてくれないのかな。
仕事してたのがいけなかったかな。
明日から仕事の許可はでたけど。
仕事にいっていいのかな。
皆んなに何て報告しよう。

コメント

ままりん

お辛いですね😔
誰も貴方のことをせめることはないと思いますよ。
生活費が大丈夫なら少しお休みしてみるのはどうですか?
心も身体も休めてあげたほうがいいのかなと思います。