※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃん、卒乳に挑戦したいけど早すぎるかな?保育園に行くし、お酒も飲みたい。でもまだ母乳が好きそう。卒乳の方法やフォローアップミルクの活用法を教えてほしいです。

卒乳についてです。10か月になったばかりで完母で3回食なのですがぼちぼち卒乳に挑戦してみようと思っています。やっぱ早すぎですかねー?4月から保育園だし正直お酒も飲みたいし…。ですがまだ母乳大好きみたいなのでかわいそうですかねー?うまく卒乳できる方法やその他アドバイスいただければ助かります。フォローアップミルクの活用法も教えていただければ助かります♡

コメント

りーたん

うちも10か月で卒乳しました。
離乳食を食べるだけ食べさせてたら自然と欲しがらなくなりました。
でも、欲しがってあまりに泣くようだったらストレスになるのであげていいと思います。極端に今日からやめる!ではなく少しずつ少しずつ減らしていくのがママにとっても子どもにとってもいいと思いますよ😊

• はな

はな

今日早速ごはんの量を増やしてみました!そしたらいつもよりはお乳に執着しなくてびっくりです!
    お互いにストレスにならないようにしなきゃですね☆
    ありがとうございます♡

• 2月8日

10ヶ月で卒乳しましたよ😊完母で卒乳後はフォロミ飲んでません😊牛乳を一歳過ぎたら飲ませてます🤔1ヶ月かけて徐々に回数授乳回数減らしていきました😊

• はな

はな

無理にフォローアップミルク飲まなくても大丈夫なんですね☆
    少しずつ頑張ってみます!!!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
T&Tママ

10ヶ月過ぎてから徐々に授乳を減らし、1歳で断乳しました。ミルクが好きではなかったので、離乳食にフォロミ使ってました♫

• はな

はな

最近ミルクあげてないのでもしかしたらもぉ飲まなくなっちゃったかもしれませんねー💦💦
    栄養足りなそうならフォローアップミルクチャレンジしてみたいと思います!
    離乳食にフォローアップミルク使うんですね!勉強になります☆
    ありがとうございます♡

• 2月8日