※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
ココロ・悩み

無職の旦那さん、小さな子供がいる。職探し難しく、自身も資格なし。相談窓口や情報が欲しい。

結婚して子供が小さいうちに旦那さんが無職になった方いますか?
いま無職になりそうな状況で💦しかも37歳で職探しも難しそうだし、私もなにも資格がなくパート並みにしか働いたことがありません。この先不安で不安でたまりません💦こういうのってどこか相談窓口的なのあったりするんですかね?経験談とか何でもいいのでなにか情報ください😩

コメント

ユズママ

うちは結婚してすぐに旦那が職変えました。今も辞めたがってますが…(*゚∀゚*)
なぜ無職になりそうなのかお聞きしてもいいですか?

• ユズママ

ユズママ

なにかに挑戦したい、英語を勉強しに海外に行きたい?!失礼ですが、30前後の家庭を持った男の人が言う言葉ではないと思います!!仕事が合わない、自分がしている仕事にやりがいが見出せないから仕事わ変えたいくらいまでは分かりますが、次の仕事見つかるまで、家族はどうやって過ごして行くのでしょう?ご主人が海外に行ってる間奥様は?子どもさんは?ってなりますし、あまりにも無責任過ぎですね。
    旦那さんの、ご両親や、♡Sun110♡さんのご両親はなんと言われるんでしょう?2人だけの話で夢を追い続けると頑固なら家族を含めた話し合いそれでもダメなら離婚も考えていいと思います。。
    ♡Sun110♡さんの役には立てませんが、愚痴はいつでも聞きますので話し合い頑張って下さい。

• 2月8日

予定日月に転職したので無職になりそうでしたよ。結婚式前には転職すると言って無職にもなりました。
旦那さんはなぜ無職に?💦

moka

主人が仕事を退職した翌日に出産しました( ´∀`;)
35歳で職人ではありますが、人間関係や労働時間で数ヵ月で辞めたりしてました😅
パソコンで毎日求人チェックしたり、職安で探したり、知り合いにあたったりでしょうか…
4ヶ月程で安定して働ける職場が見つかりました😊
転職期間は不安ですよね(;_;)

さき

旦那42才です。
子供はそこまで小さくないですが(9才7才)、昨年10月に再婚して、それと同時にマイホームという一大イベントの直後、12月に一度無職になりました💦
今年1月15付けで諭旨退社という事で、12月から1ヶ月半は有給消化なので給料はありましたが。そして1月末から新しいところで働き始めました!

数人が悪気はなくしていた事が、会社は絶対に許さないという感じで、その数人は懲戒解雇にしてほしくなければ辞表書いて来いと言われ…。内容的には納得いきませんでした😞でも仕事はタクシー運転士なので、二種免も経験もあるのですぐに違う会社に採用してもらえました。

みっぽこ726

1人目が8ヶ月の時に無職になりました。
当時私も出産で仕事を辞めていたので、夫婦で無職でした。
いざとなれば私が働けばいいやと思っていたので、そこまで不安にならずにいました。幸い退職してから2ヶ月で次の仕事が見つかりました。
旦那さんが仕事辞める時って今後の生活のことや、子供のことを考えると不安になりますよね😥

りぃな

結婚前でしたが、無職になった時期がありました。
30代後半の時でしたよ。
しばらくは給料が出ていて、終わりそうなくらいの時にハロワで職探しして、一級建築士とそれに関連する資格を沢山持っているので同じ職ですぐ次の職場が見つかりました。

私の父も私が小学生の中学年頃、40歳くらいの時に倒産によって職を失い、ハロワとか職業訓練しに行ったりしたようです。
あとはバイトもしていたとか。
当時の私は全然知らなかったんですけどね。
姉と妹もいたのですが、母は専業主婦のままでした。

♡Sun110♡

おはようございます、みなさんまとめての返信ですみません💦
意外と無職期間がある旦那さんがいると知り、なんだか励みになりました!
旦那はいまの仕事でこの先働いていくのは嫌だ、なにかに挑戦したいとの理由で辞めると言っています。そして退職金で英語を勉強しに海外にいくとか大学生みたいなこと言いだしてます。その先になにがあるのでしょう?英語ができるようになったからといって仕事がすぐに見つかるわけないと思うんです。でも旦那は超超超頑固なのでこの考えは曲げないと思います。いまやらないと後悔するとかいってなんか夢みちゃってます。やばいです。
この話よりも前に、私が看護師資格とるために学校に行きたいって話してあるのにそれもスルー、自分のことだけ。どうしたらいいでしょう…
みなさんならどうしますか?離婚も視野に入ってきますよね…?

りぃな

確かに留学する時、家族はどうなるの?って思いますね。
私は父が右も左も分からず海外に赴任したことがありましたが、辞書買って英語の勉強したり、日本人もいたので
英語も習得数ヶ月かかるだろうし、知り合いも何もいない状態では無謀だと思います。

• りぃな

りぃな

誤って送信してしまいました、すみません💧

日本人も周りにいたのでなんとかやっていけました。

離婚か、別居という形でSunさんが働きながら子育てしていくか、ですね。

• 2月8日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんと無謀ですよね。退職金をそんな先も見えないことに使うなんで…💦するなら学生のうちにしておけよ!って話です。両親にも甘えさせてもらう気満々で…💦義家族に私がなんて思われるか…😭のこされた私と息子の生活は甘えるみたいです。
    もうシングルですかね。、

• 2月8日
  • りぃな

りぃな

決意が堅くSun110さんも無理だと思うようなら、シングルも考えてもいいかもですね...ご夫婦でよく話し合って、義両親やご両親にも相談して決められるといいと思います(><)

• 2月8日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

義両親に相談したいんですが、するなと旦那にいわれており、もうどうしたらいいのやら…😭なんだか旦那に幻滅です、現実見てなさすぎていい歳してバカみたいって思います。

• 2月8日