※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイスカフェオレのカフェイン量が気になりますね。授乳中は1日200mgまでが安全とされています。飲む際はミルクに切り替えると良いでしょう。

授乳中のカフェイン摂取について質問です😭

大好きなアイスカフェオレがあって、おうちにストックしてあるのですが、300mlでカフェインが116mg入っているようです💦

さすがに毎日飲むのはよくないですかね?
母乳メインの混合です。
ミルクはたまに足すくらいで、2時間半ごとに授乳しているのですが、飲んだ後は一回ミルクにした方がいいでしょうか?😭

ネットで調べると、一日200mgくらいまでは大丈夫のようですが 皆さんどのくらい気をつけられていますか?😢

コメント

ストラスアイラ

1日1杯なら私は気にしなかったです!
でも念の為、朝飲んでいました😊
微量でもカフェインが母乳に行っちゃうと、子供の眠りの妨げになるかなーって思って😅
意味があったかどうかは分かりませんが(笑)

moon

私は完母ですが、カフェオレだったら朝昼晩と間食に飲んでます☺️

はじめてのママリ🔰

毎日カフェラテのんでます💦
というか、カフェインとらないとやってけないです😂

1人目は結構気にしてましたが、(寝なくなるとか聞いて)
今はそんなに気にしてません!1人目よりめちゃくちゃ寝ます(笑)なのでよっぽど沢山のまなければ大丈夫だと思います!

まー

カフェオレならほぼ毎日飲んじゃってます!

やま

普通に飲んでました!
ただ夜はカフェオレ飲まないようにしてました!
飲むなら朝飲んでました!

おうちゃん

産後は気にせずいろいろ飲んでしまってます!
トクホの緑茶やコーヒーなど😂