※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
ココロ・悩み

保育士の仕事量について質問です。年長クラスと幼児クラスでの違いや手当の差について知りたいです。

保育士の方に質問です!
仕方のないことなのかもしれませんが聞いてください💦
今、年長担任をしてます!障害児がいるので2人担任ですがやはり年長はやることが多く、仕事量もあります。そして就学に向けて色々やってあげたいこともたくさんあるし🥺
けど乳児クラスの先生や一時保育の先生は3人担任だったりで仕事量も分担できるし、明らかに幼児クラスとの仕事量が
ほっっっんとに違いすぎて🥲💦なんだか悲しくなります。これで同じ給料なんだと私は思っちゃうタイプで。

みなさんの保育園の仕事量はクラスによって差がありますか??

私の友達の保育園は幼児クラス、1人担任とかで手当があるみたいです!
他の保育園の状況も知りたくて投稿させて頂きました!

コメント

ぽぽ

仕事量違いすぎますよね🥶

私は年長持ったことないですが、一応希望を聞いてくれる園だったので未満児ばかり希望していました!

幼稚園で働いている時は1人当たり前だったのでそれはそれでよかったですが、毎年年長の先生とか見ると手当つけてあげないの?って思います🤮
未満児ばかりの先生もいるし、不公平ですよね💦

パートで働いている時は、年長の先生のクラスの雑用は率先してフリーが受け持っていたので、制作の準備物とか発表会の準備物とかは担任はしてなかったと思います!やること多いから担任以外できないことを優先的に…
書類が多い時期は午後からフリーの先生がクラスを見て…などして残業しないよう配慮していました。