※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科にお礼をしたいが、迷惑にならない方法が知りたい。5日後の退院で何か配れるものにメッセージを添えたい。何かいい方法はありますか?

産婦人科にお礼がしたいですが、迷惑にならない方法がないか悩んでいます。
良いアイデアがあれば教えてください!

お世話になった産婦人科にお礼がしたい気持ちがあります。
しきたりとかマナー云々を気にして、というのではなく
単純に感謝を伝えたく…

妊娠中に高熱&切迫早産で1週間入院し
さらに出産の直前にも羊水過少で6日間ほど入院&促進剤投与ののち出産に至りました。

2度に渡る入院期間中は気分が落ちそうになることも多かったですが
産科の看護師さんたちが皆さんフレンドリーで、明るく励ましてくれたので、なんとか元気に過ごすことができました。

出産時も陣痛はかなりキツかったですが、ここまで親身になって診てきてくれた先生や看護師さんたちが付いててくれたので安心して乗り越えることができました。

もちろんお仕事だし、お金払ってるし当然みたいなのも分かるのですが
私はこの病院の人たちの明るさに本当に救われたなーと思って感謝しています。

主治医の先生にはお手紙をお渡しして、看護師さんは全員にお世話になったので、メッセージつきの菓子折りをナースステーションに置いてもらえたらなーと思うのですが…

総合病院では菓子折りは迷惑がられるというのも見たので困っています。
(市の総合病院の産科にお世話になりました)

でも退院の時に会える方は限られてるし
できれば何か配れるものにメッセージも添えたいのですが
何かいい方法はないでしょうか?
退院は恐らく5日後くらいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ✨

夫婦で総合病院勤務です!
迷惑というより禁止されてるのでお菓子や金銭かかるものは受け取れません💦

手紙は受け取れるので、手紙だけなら全然いいと思います!

はじめてのママリ

私総合病院でしたが、菓子折り系はやめてくださいって事を入院する際の説明?の時の書類に書いてありました!

お手紙が1番かと思います☺️
私は、受け持ちの看護師さんいましたが産後病んでしまい、お手紙かけずお礼たくさんしましたが今はあの時手紙書けばよかったと思うのでお手紙だけで充分かと!

はじめてのママリ🔰

うちも菓子折りは受け取れなかったですが、お手紙やお写真いただいたりしました☺️
なので、メッセージだけでも十分だと思います✨嬉しいと思います🍀

はじめてのママリ🔰

病院で働いてましたが
そういったお菓子等は受け取れませんでした😵‍💫みなさんおっしゃってるようにお手紙でいいと思います😌💗

♡♡♡

菓子折りダメなところが多いみたいですが、皆さんで食べてくださいって渡したら凄く喜んで下さいましたよ😊🌈私は受付ではなく助産師さんたちがいるナースステーション?で渡しました😊

はじめてのママリ🔰

市の総合病院でしたら、公務員になるので菓子折りなどは受け取れないです🙇
お手紙嬉しいと思います。

みるく

大学病院で看護師してましたが・・・。

心から嬉しいのって、私は担当患者さんからの手紙でした😊仕事だからこそ、してあたりまえなんですが、それでも感謝の気持ち頂けたら、凄いやる気になってました!