※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がほとんどのことに許可を求める様子について相談です。許可を得ても、言われた通りには行動せず、自分の意志を強く持っているようです。

なんにでも許可をとる2歳児について

お菓子食べていい?
お着替えしていい?
ご飯食べていい?
靴履いていい?
と大半のことを確認してきて許可をとろうとします🥹

いいよ🫶と言うといいのか!っていってやるしよくないよ〜ダメだよ〜といってもそこは2歳児らしく強行突破します(笑)

こんなものでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ😂
いい?ってきかれてダメって言うと、え〜!って言いながらやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜😭😭
    ココ最近なんにでも許可とってくるな?もしかして怒られると思ってかな?自分では決められないってこと?なんて思ったけどだめっていっても強行突破するしなぁ、、、と🥹🥹

同じならよかったです🥹🩷成長過程みたいで安心しました🩷

• 7月12日
ちー

うちの2歳もですー🥰
ダメ!と言っても「いい?いい?💢」と「いいよ」と言うまで聞き続けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいし安心しました〜😭🩷

いい?いい?💢わかります🤣🤣
    向こうはいいよ以外の返答求めてないですよね恐らく🤣

結局だめっていっても2歳児らしくひっくり返って泣くし
    なんのための許可なんだろう?なにかおかしいのか??なんて考えてもやもやしてました🥹🥹
    成長過程なようで安心しました🩷😭

• 7月12日
はち

うちも聞いてきます!
うちの場合は私がガミガミ怒るからだと思うんですけど🤣
ダメと言ったらえー。と言う時もあればダメかっ!と納得する時もあります🤣

めぐみ

我が子もそうでした😂
上の方が言うように、私も口うるさいので怒られるなら最初から許可を取っておこうという思考になってしまったんだと思うのですが、どう思う?と聞き返して本人が下した判断にそれでいいんじゃない?って答えていたら自分で考えて行動するようになりました😆