※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が私の股間を触ってきて困っています。妊娠中で受け付けないので心配です。解決策が知りたいです。

1歳10ヶ月女の子ママです。

真剣に悩んでいることがあります。

ここ最近、何故か不意に私の股間を触ってくるんです(ó﹏ò。)
サッってタッチするような感じなんですが
油断していると触ってくるんです

ホントに気持ち悪いから手を叩いたり
怒ったりします。

自分のを触る行為は幼児期によくあること
は知っていますが人のを触るのにはビックリしていて
正直病気なのか?!心配になります。

私が妊娠していることも関係あるんでしょうか、、
もうホント生理的に受け付けなくなりつつあるので
解決策があればお願いします(T_T)

コメント

まつ♡

お母さんの反応をみているのかもしれませんね〜。妊娠中は子どもが不安になりやすいですしね。怒られようが、かまってほしくて自分をみてほしくてしているなど…^^;

あまり過激に反応せず、ママ嫌だったよ〜。やめてね。
パパにしてみたら?と違う方向にむけるなど(笑)
か、ママ痛い痛いだよ💦と言ってみるなど、どーでしょう?

シャチ🐋

たしかに自分の性器を触る行為はありますが、他人のとなると、乳幼児の第六感が働いてるのかもしれないですよね。赤ちゃんが出てくるところとか赤ちゃんがいる場所として認識なのかもしれないです。それか、お母さんの股間を触るとお母さんは必ず反応してくれるという気持ちからかまって欲しさにやってるのかも…。
いずれにしても気持ち悪いし生理的に受け付けられない気持ち分かりますし、今のこのタイミングをうやむやに流してしまうと「やってもいい事」と感じてお友達とかにし兼ねないし、ここは大事な所だから絶対に触ったらダメ!としっかり言い聞かせて、触ってきたら、その都度ダメだよと言うべきだと思いますよ。そしてその手を叩くのではなく、お腹に手を持って行って、ここだよーここヨシヨシしてねーって誘導してみたらどうでしょうか…♡
お腹だけでなくたまにママのほっぺたや頭に変えて、ヨシヨシしてーって遊び感覚で違うスキンシップの取り方を教えてあげたらどうかな(*´艸`)

mikichanman


回答ありがとうございます。
人前でもしてくるので
イライラして仕方なかったです(´•̥̯•̥`)
油断してない時や心に余裕がある時は
手が伸びてきたらすかさず
赤ちゃんはここだよってお腹に持って行ったりできるんですが
不意にされると不快な気持ちが出てしまい
自己防衛からかとっさに手を叩いたり
イライラして怒ってしまいます(T_T)
妊娠中で余計イライラしてしまったり
場所に限らず触られるのが
不快に感じてしまって、、
寝ても寝ても眠たいからまたイライラしたり、
だからスキンシップが減っていたのかもしれないです。
ちょっと頑張ります、、、

ぴこ

怒られてでもいいから、ママとのコミュニケーションをはかろうと思ってるのかもしれません(*^^*)
股間を触ったときが、1番真剣に向きあってくれてると分かるんだと思います*\(^o^)/*
回答されてるように、スキンシップを増やすと無くなるかもしれません^_^