※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

夜ご飯を作ったんですが、主人から急遽取引先と飲みに行くと言われまし…

夜ご飯を作ったんですが、主人から急遽取引先と飲みに行くと言われました💦
冷蔵庫にいれて明日の夜に出しでもいいでしょうか?
メニューは…
干ほっけの焼いたもの、ぼんじりと白ネギの炒め物、
豆腐サラダ、だし巻き卵と、頂き物の鳥の唐揚げです。
だし巻き卵は明日の朝に私が食べようと思うのですが、その他は明日の夜まで冷蔵庫保存で大丈夫でしょうか?ちなみにほっけとぼんじりは冷凍から調理したので再冷凍はできないかなーと思っています。今日初めてほっけを焼いたので捨てるのはしたくないなーって思っています。
普段の主人の帰宅時間は22時頃です。
ちょっとメニューがおかしいかもしれませんが、そこは目をつぶって下さい😓

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちも残ったおかずとかは
次の日に温め直して食卓に
出すこともあります\(^o^)/

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちはあまり魚料理をした事がなかったので不安でした!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
はな

大丈夫だと思いますよ♪
だけどお豆腐のサラダは、お豆腐から水分が出ちゃいそうなので、野菜とお豆腐別で冷蔵庫に保管しておいたらどうでしょうか(・∀・)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

やはり豆腐は水分でますよね💦ちょっと細かくきっちゃいましたが、取れるだけ取ってみます!
    ありがとうございます😃

• 2月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

大丈夫だと思います
でも豆腐サラダはそのままだと豆腐から水が出るので、分けた方がいいと思います。
豆腐はタッパーに入れて水入れておくといいですよ。
それで明日器に出す事をオススメします(*゚▽゚)ノ

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

豆腐はタッパーですね!そのまま小さいお皿よりよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月7日