※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんに混合育児をしている方への質問です。夜寝る前にミルクを足す場合、どれくらい足せばいいでしょうか?現在は母乳以外に100ml与えているが、夜の寝つきが悪くなっています。混合育児の経験がある方、どのようにされていたか教えてください。

完母よりの混合をしてた方に質問です!
生後28日目なのですが、日中はできるだけ母乳で夜寝てほしいので夜寝る前にミルクをあげたいのですが、どれくらい足してましたか?
今母乳をあげないときは100あげてるのですが、夜寝つきが悪くなってしまいました。
混合やっていた方どのようにやっていたか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でした🥹🍼
今記録を見返してみたら、生後1ヶ月の時で母乳+ミルク20〜60くらいあげてました🥺🥺
参考に1ヵ月の時の1週間のアプリのスクショ添付しておきますね😊

なんとなくですが、かなり小さいうちは母乳飲ませてる時に寝ることも多かったなぁって感じです👶
夜ミルクにしたほうが寝ると言われてますが、それを実感したのはもう少し経った月齢の時だった気がします🥰🥰

• haruna

haruna

ありがとうございます🥲
    その量って助産師さんに指導とかもらいましたか👀?
    1回指導もらって母乳後40足してたんですが、夜だけミルクにしたくて最近は日中母乳だけで様子みてたんです😣
    確かに母乳飲んでると寝るので、そのまま寝させたりしてます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにこの量だよ〜って指導はされてないですが、こんな感じですって一ヵ月検診の時に見せて、体重も順調だしこんな調子で大丈夫だよって言われました🥰
    100〜120ミルクで飲んで寝るようになったのは、2ヶ月になるちょっと前くらいからでした🥺

• 7月13日
  • haruna

haruna

そうなんですね、ありがとうございます😣✨
    100〜120ミルクは、母乳+じゃなくて、母乳はあげずミルクだけの時1回量がその量ですか??
    すみません、何回も聞いちゃって🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥰
    私、母乳そこまで出ていないと思うのですが、母乳+100〜120でした🥹🥹

• 7月13日
  • haruna

haruna

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日