※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
雑談・つぶやき

ミスドで購入したドーナツがシナシナで、友人とショックを受けた。雨の日だからかな?

ミスドについです🍩

我が家は、近所にミスドがあるからよく買いに行きます。
今日も友人宅へ遊びに行くのに買って行きました。
さぁ、みんなで食べようと食べ始めて友人と『ん?』となりました。
ポンデリング食べたんですが、周りの砂糖は溶けてるしシナシナでした…
他のドーナツも同様です…
子供たちがオールドファッション食べてましたが、シナシナ。
なんというか2日目のドーナツの味です…🥲
こんな事ありますかね?ショックでした🥲

ちなみに天気は雨☂️でしたが、箱に入れてもらいビニール袋に入ってました。
移動は車です。

まぁまぁな金額分買ったのでショックでした。雨の日だからですかね?💦

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ミスドのドーナツを作る工程に詳しくないので分かりませんが…
以前パン屋で働いていたことがあり、職人さんに聞いたら梅雨時期や雨の日は湿気も多いからパンを作るのが凄く大変、発酵の温度や時間の調整も難しいと言ってました。
なので失敗したパンがたくさんありました😂💦

パン🍞とドーナツ🍩なので全然違う食べ物ですが、もしかしたら多少は雨も関係あるかもですね🥺💦
あとは単にお店の温度管理の問題ですかね🤔

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます♡

なるほど!
    湿度も関係あるんですかね😫
    全然美味しくなかったのでもう雨の日は、買うのやめておきます😂💦

• 7月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

ミスドで働いていました🙋‍♀️
(学生の時バイトですが…売り場と製造と入っていました)
何時に買われたか分かりませんが、友人宅に持って行くため購入ということは閉店ギリギリとかではないですよね🤔
そのドーナツの状態、直接見たわけではないですが…前日の売れ残りのような気がします😔😔😔😔

前日の売れ残りの処理は店舗によるんですが(10数年前なので変わっているかもですが)基本その日のうちに廃棄です!
でも中にはルールを守らない店舗もあるのも事実です😭

もし次にそのようなことがあれば問い合わせてみてもいいかもです💦

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます♡

ミスドで勤務されていたんですね!
    朝の9時半過ぎだったのでまだモーニングの時間帯でした😭
    私も『これは、もしかして売れ残り!?』とも考えました💦
    よく買った翌日にも食べる事あるんですが本当その感じでした🥶

次回またあったら問い合わせてみます🥲

• 7月12日
ままり

ミスドで働いてます!
前日の売れ残りを販売することは絶対ありえないです😭💦

ドーナツがしなしな?になってしまった原因としてはその日の湿気や気温で左右されてしまうからだと思います💦
普段から同じ製造方法でもほんと気温や天気でかなり変わります😭💦
うちの店でもポンデリングやお砂糖がついていてるもの、シナっとなってしまいます…
お客様にほんと申し訳ない気持ちです😢

朝方から製造しているので時間がたった商品はどうしても品質がだんだん落ちていくっていうのもあります😞💦

いつも同じ値段で買うのに食感や見た目が違うとがっかりしますよね💦

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    返信遅くなりました💦

あーやっぱりそうですよね😫
    雨の日☂️だったし湿度のせいですね…
    こう言う事もあるんだなーと良い勉強になりました。

ガッカリしますよね😭

• 7月13日