※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

産後の生理再開について質問です。出産後1歳3ヶ月でまだ生理再開していません。おりものの量が増えているので、もうすぐ再開するのか気になります。同じ経験の方いますか?

産後の生理再開について
もうすぐ1歳3ヶ月の娘がおりますが、出産後の生理再開がまだです_| ̄|○
最近おりものの量がすごく、もうそろそろ生理再開するのかな〜と感じています\( ˆoˆ )/
同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

okj

一歳になったばかりの娘がいます。
先日私も同じようにおりものの量が増え、もうそろそろかな?と思っていたら、一歳のお誕生日当日の夜に生理になりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛量も少なく3日で終わりました。今月、きちんと来るか様子見です〜〜
そろそろ2人目考えてるので何だか嬉しいです!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    やっぱり関係あるんですかね🤔笑
    私も2人目考えてるんですが、生理がこないことには次に進めずって感じでして早く来て欲しいです(TT)

• 2月7日
ママ

上の子の時は1年8ヶ月来ませんでしたよ!下の子も1年4ヶ月を過ぎてますが、まだかなあーって感じです(*´꒳`*)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    そうなんですね(>_<)
    まわりが7〜8ヶ月くらいで生理再開してる人ばかりなので来ていない私がおかしいのかなと思って少し焦ってしまってます(TT)
    こればかりは自然に来るのを待つしかないですよね😭

• 2月7日
  • ママ

ママ

私も焦って、助産師さんとかに何回も聞いてました。笑
    でも母乳やし、遅くなるから大丈夫って。何回言われたかw

• 2月7日
ももぽこ

私の場合、生理こなくても排卵はしてるかな?って思って婦人科で見てもらったんですけど、排卵してないと言われ、母乳だったので、母乳やめないと生理こないよーって言われました💦
夜だけ断乳したらその次の月に生理きました✨ちょうど1歳の誕生日くらいでした!

• みみみ

みみみ

そうなんですね😳!
    私もまだ母乳あげてるんですが、夜断乳済みの片乳は出なくなってしまっているので来ても良さそうなんですが、なかなか来ません(TT)
    からのおりもの増加だったので来るかな〜と思いまして🙋🏻‍♂️
    気長に待って見ます(笑)

• 2月7日