※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

0~2歳未満児の遊び方について相談です。保育士の遊び方についてアイデアを教えてください。

保育士の遊び方について☘️

両足や両腕を持って宙ずり状態でぶらぶら揺らしたり、手を持って足でよじ登ってくるりんぱ、肩に担いで遊ぶ等
もし皆さんのお子さんがされたらどうですか?
いいねお願いします🙏
コメントもOKです😌
子どもは0~2歳の未満児さんの場合です💦

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

特に気にならない👌

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

やめてほしい💦

ボンジュール

例えば、1歳から2歳だとしたら力は個人差があるので、その子その子にあった遊び方をするのはいいとは思いますが、強制的にやらせてるならば違うなって思います。

1歳から2歳っていうのは、言葉の発達、手先の動き、腕の力、腰や足の力は個人差が激しいので。

何にしてもその子その子で得意、不得意があると思いますし、成長のスピードだって違うので、保育士さんがその子その子にピッタリな遊び方をしてるならば、やめて欲しいとは思わないです。

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨️
    確かに筋力がない子に無理にするのと、しっかり筋力がある子にするのとは違いますね!👌
    職場で1人そういう人がいて、子どもも嬉しそうなんですが見てるこっちはヒヤヒヤで怖くて💦今は不適切保育など厳しい目で見られるので保護者さんからしたらどうなのかなぁと気になりました😌💦
    参考になりました✨ありがとうございます♩

• 7月12日
ちゃーん

安全第一なのは前提で、そういう大胆な遊びは喜ぶし、どんどんしてほしいです😊

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨️遅くなりすみません💦
    そういう意見もあるんですね😌色んなところが鍛えられそうですよね!子どももそういう遊び好きですよね☘️
    参考になりました♩

• 7月13日