※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

産後4日目に義親が面会に来て、不快な態度に困っています。赤ちゃんを見て驚き、挨拶もなく批判的な言葉を言われ、授乳の時間を無視されました。食事をして帰るだけで、持参したものは少なかったため、女性は嫌な気持ちになりました。

産後4日目になりました。
義親が今日面会に来たんですが、嫌な気持ちになったのでこちらに吐かせてください。

上2人は陣痛からの出産でした。
今回のお産は破水からだったので出産2日前から入院して陣痛が起きず誘発剤打ってからの出産でした。
旦那には破水で入院する際、すぐには産まれへんと思うから義親には連絡しないでと言ってたんですが、、、、
それをふまえて読んでいただければと思います。

まず、病室入ってきた一言目が赤ちゃん見て
義母「へぇー」でした、、、、
私に挨拶する事もなく、お疲れ様等の言葉もなくただそれだけ言われました。
「今回は全然産まれなかったから何回もまだかまだかと息子に連絡してたわ」「遅かったわ」と言われました。

そして赤ちゃんが泣くと「泣いてるよ」「なんで泣いてるの?」と言いずっと抱っこしていましたが
その時間はちょうど授乳の時間だったのでそろそろミルクの時間です。と言うと無視、、、、
そして写真だけパシャパシャ撮って「私らお昼ご飯まだやねん」と言い病室で買ってきたお昼を食べて帰っていきました。
義父は一言も言わず赤ちゃんとの写真だけ撮って帰りました。
お見舞いで持ってきた物は旦那が赤ちゃんの頃に着てたセレモニードレスと赤ちゃんの名前が書かれた掛け軸(欲しいと頼んだわけじゃありません)だけです。
別に何か持ってきて欲しいわけじゃないんですけど、、、わざわざ病院まで来られて嫌な気分になっただけでした。
まじで何しにきたのかわかりません。

旦那が帰りに義親にありがとうと言ってたので私も流れでありがとうございましたと言いましたが、なんで言ったんだろう私、、、と今ずっとモヤモヤしてます(笑)
こんな事でむかついてる私って心狭いんですかね??

コメント

キノピオ🍄

旦那に説教します。
もし私が2児ママさんの立場なら

ねえあれ何。
遅かったわ。とかなに。
あとさーなんでわざわざ
買ってきたお昼をここで
食べさせるわけ?
普通ありえないよね?
大の大人が。分からないかな?

って普通に言いそう笑笑

心狭くないですよ。
ありえないのは親の方です!

• 3児ママ

3児ママ

回答ありがとうございます!

旦那に言うか悩んでましたがやっぱりむかつくので言いたいと思います😂
    日頃から中々強烈な義親なので覚悟はしてたつもりでしたがさすがにむかついちゃいました(笑)

• 7月12日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

今後の付き合い方考えるかもです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

え、何しにきたんですか・・・?
旦那さんも帰りにありがとうと言ってたということはその場にいたんですか?マジでお前ら全員何しにきたんだ?って感じですね🤣🤣🤣

何から何まで腹立ちました。
産後4日で義の面会許可したママさん優しすぎ。涙出そうです。

それなのに非常識な義、、

• 3児ママ

3児ママ

旦那もいました(笑)
    旦那は義親が掛け軸持って赤ちゃん抱っこしてる写真撮ってあげてました、、、笑
    元々、面会嫌がってたんですが家に来られるよりかはマシかなと許可したのが間違いでした😑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に産んでくれてありがとうって言葉が欲しいわけじゃないけど、当たり前のように病室に来て記念撮影なんかされたらむかつきます。
    たしかに家に来られるよりマシかもしれないけど嫌な思いされましたね💦
    私が写真のデータ消しておきます💫

• 7月13日
りず

出産おめでとうございます!!

義親、来ないで欲しいですね。帰れ帰れ。

自己満足でこられても迷惑でしかないです😱

私は今義母から、あと⚫︎日ですね!楽しみにしてます!とかきて、それだけでイラついています。

• 3児ママ

3児ママ

義親ほんと来ないで欲しいですよねー🙄
    出産前からそんな連絡が、、、
    ストレスですね(笑)

• 7月12日
おちび

めっちゃ気遣いが出来ない義両親なんですね。。。
産後1番大変なのが誰でも分かるその時期に、そんな言葉しかかけられない義両親さんはこの先もどんな時も人並みの気遣いは出来ないかと思われます。汗💦
この先お付き合いしていてもイライラする事しかないと思われるので早めに疎遠にしておいた方が投稿者さんの為だと思っちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

• 3児ママ

3児ママ

日頃から気遣うって事知らない義親なので何か言われるだろうなとは思ってましたが、まさかここまでとは思いませんでした😂
    今日のことでさらに嫌いになりました🤣
    旦那にはちょこちょこ嫌だとは言ってるんですがわかってくれません、、

• 7月12日
はじめてのママリ

はーきもっ!
義母、義父、孫3人目なのにこの態度は腹が立つ!!

私なら即帰ってもらっていいですか?!って言いたい😭

うちは陣痛時に来て分娩室に入ったら遠くの方で助産師さんが[お昼食べに出たい?別に行ってくればいいでしょ?]という会話が聞こえたのですがどうやら義親がお昼ご飯食べに行くのにわざわざ助産師さんに聞いたらしいです!
親でもないのにでしゃばるな!と思ったし、出産後何の発言もなく写真撮りまくり、挙句に部屋戻ったら[じじばばにしてくれてありがとね]と言われ、1時間半病室に居座られました😭

その後、色んな事件が重なり無理になりました...🤣
今も変わりません。。
息子見せたくないし、話もしたくないです!

• 3児ママ

3児ママ

上2人の時も面会来て散々嫌な思いしたんですがね、、、
    3人目もこんな事になると思いませんでした(笑)

陣痛中に来られるのはまじで勘弁ですね🙄

私も同じく子供も見せたくないしできれば会いたくないですね(笑)

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気遣えない、義親ですね😭
    ずーっと嫌な思いされてるとなると本当に嫌ですよね😭
    今回は何言われるんだろうって構えてしまうし、本当に来ないでー!ってなりますよね🥹

私も散々会いたくない!って言ったけどわかってもらえず、旦那にわがままだ。と言われましたチーン😑
    それに俺の親は味方だよ。って何回も言われました。。
    敵とか味方の話じゃなくて、ストレスなく、育児させて?って言ってました😭
    子供守るのに、ストレスやプレッシャーばかり与えられてたら子供に支障が出ること分からないんですかね😭

• 7月12日
ままり

出産おめでとうございます✨

まず一言目何って感じですね🙄
セレモニードレスも掛け軸もいらんわ!って言ってやりたいです。

あー、何もかもむかつく義両親ですね!!
私なら旦那に言います!!
そして当分会わせません🫠

• 3児ママ

3児ママ

回答ありがとうございます😊

ちょっと黄ばんだセレモニードレス本当に嫌です🤣

旦那に言おうと思います(笑)
    しばらくはほんとに会いたくないです!!
    お盆の連休も会わないようにします(笑)
    家に来そうですが、、、

• 7月12日
チョコパフェ

非常識な義理親さんだなと読んで思いました。
旦那さんも何も言わないのかな?と思ってしまいました💦

産後4日で面会許可したの優し過ぎます。

• 3児ママ

3児ママ

旦那は親に何も言えないし、
    旦那自体も私がそんな思いしてるとか全く気付けない人なので、、、、(笑)
    今回の件はちゃんと旦那に言おうと思います!

面会許したのが後悔です。

• 7月12日