※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で旅行中に出血。医師からダクチルとトランサミン処方され、出血が続くが少量。明日の状態で過ごすか検討。出血が増えたり続く場合は病院へ。土曜の飛行機に乗る予定。

妊娠5週、旅行中に出血してしまいました🥲

5w0dで胎嚢7ミリ確認済み。今日は5w6dです。

前々から計画してた旅行があり、先生に相談したら、念のためにダクチルとトランサミンを頓服(痛みや出血があったら飲む)で処方された上で、行っても大丈夫となりました。

出血量はダラダラではないですが、下着を超えてパンツが汚れてしまっています。
その後はそれほどの出血ではないですが、少量がで続けています。
色は明るい赤。

すぐに薬を飲んで横になっています。明日からも1日3回飲もうと思います。

明日、出血が止まるor増えていなければ、無理なく過ごそうと思いますが、
ダラダラ出てきた場合はもう流産、育ってなかったってことですよね😭

帰りの飛行機は土曜日の夜です。
出血が増えたり、何日も続くときは、こちらの病院を探してかかった方が良いでしょうか💦

コメント

maria

私なら明日にでも近くの病院に行きます😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

まずはかかりつけの産婦人科に連絡して指示を仰いで見てはいかがでしょうか。
その上で、旅先の産婦人科に念のため受診をとなれば受診でいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
ママリ

5週ではできることはないと思うので無理せず様子を見るしかないと思います。。。
うちの病院は病院来てもできることない。という考えで安静にして。としか言われませんでした。無理しないように薬飲んで過ごします。

• ママリ

ママリ

それはそうですよね💦
    私も、この時期はもし何かあっても赤ちゃんの育ち問題だから、旅行が直接の原因にはならないと考えて、決行しました。
    でもまさか、ずっとなかった出血が旅行初日に。しかもパンツにも染みる程出るとは😭💦

安静にすればもし赤ちゃんが無事ならどうにかなるもんなんですかね💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に出血しました。
とりあえず出血を止める薬を処方され、安静に‥とは言われましたが、「出血の多い時期ではあるし、正直この時期は薬を飲んでも飲まなくても、安静にしてもしなくても、結果は変わらないんだけどね‥一応後から色々考えちゃわないように、できる事はしておいた方がいいかもね」と言われました。