※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

汚い写真で申し訳ないのですがこのように洗濯機のところがおそらく脱水…

汚い写真で申し訳ないのですが
このように洗濯機のところがおそらく脱水の時の振動で外れてしまい
部屋中水漏れしていました。
この場合、洗濯機が原因ですか?
ハウスメーカーに聞こうにも時間的に難しく
問い合わせ出来ていません。
洗濯機を買いかえれば良いのでしょうか

水漏れは2度目で1度目は外れた蓋?を元に戻しました。

洗濯機の近くに点検口があり床下まで水漏れしていました。
この場合、しばらく開けて乾燥させた方が良いのでしょうか

コメント

はじめてママリ🔰

洗濯機の側にキャップ?も落ちていてこれが何のキャップなのかわかりません。
何かわかる方いませんか?

はじめてのママリ🔰

排水溝のキャップって右に捻ると簡単には取れないと思うのですが、最初しっかりついてなかったんですかね?
引っ越されてまだ日が浅いのなら、設置時にしっかりはまってなかったとか。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

引越し半年程です。
    引越し時は洗濯機を置いてもらってホース?のところの接続は主人がやりました。
    排水口の方は触って居ません。
    これは洗濯機の問題ではなく排水口の問題でしょうか?
    こちらで何か出来ることはあるのでしょうか?
    質問ばかりすみません..
    新築半年でキッチンまで水浸しになってショックで立ち直れません😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年間の間に、排水トラップ掃除とかで捻った後締まりが悪かったとかではないですよね💦
    かなりぐっと合わせないとしっかりはまらないので、、
    水が漏れたところが排水ホースの出口からならば洗濯機は悪くないかなと思います。。
    うちも水浸しになったことがあるので、ショックですよね😇

• 7月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

半年間掃除したことないです🥹汚くてすみません💦
    むしろ捻ったら外れることすら知りませんでした。
    新築時からしっかりはまっていなかったんですかね💦
    この場合ハウスメーカーに言ったところでですよね...
    水浸しショック過ぎます💦木の部分がふにゃふにゃになっていて腐食しそうです😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで掃除してこなかったのですが、意外によごれてるんですよね、、あのホースの中😭
    床下収納の入れ物をとって水は拭けるだけ拭いて、新聞紙広げて翌朝取りました!
    ハウスメーカーの方には一応チェックしてもらいにきてもらった方が安心ですよね🙋‍♀️

• 7月12日