※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POMI
妊活

6月26日に人工授精をしました。7月11日か12日に生理予定。検査で陽性反応あり。妊娠可能性と人工授精の影響について教えてください。

優しい方教えてください。

6月26日に人工授精をしました。
その日はまだ排卵していなくて
排卵を誘発する注射も打ちました。
その後、排卵が確実にされたか確認はしませんでした。

生理予定日は7月11日か12日あたりだと思います。
昨日、生理が来そうな腰痛と腹痛があり、
胸の張りなどはありません!
フェマーラという薬を飲んでから
生理前の胸の張りがならなくなりました。


今日の今まで生理が来なかったので
先ほどフライングで検査をしました。

陽性の線が出たのですが、
注射を打ってると陽性の反応が出ると
聞いた事があるのでどうなのかなと思い、、、

妊娠の可能性はあるのでしょうか。
人工授精は今回初めてです。

今月はかなりストレスもあって諦めていたので
基礎体温も途中で測るのを辞めてしまいました。

もし、わかる方いれば教えていただきたいです。


※写真は検査して2分後です。

コメント

ピーさん

注射で人工的なhcgは10日程でほぼ消えていきます♡
(注射打った時は濃く出ますが、それ以降は薄くなっていきます。)
ここまでくっきりなので自分自身のhcgで確実だと思いますよ🥰
妊娠してると思います😍❣️❣️❣️

  • POMI

    POMI


    教えていただきありがとうございます😭
    えーー本当ですか!!
    全然期待していなかったのでびっくりです😭❤️‍🔥嬉しい😭😭
    来週もう一回検査して病院に行きたいと思います!

    • 7月12日
  • ピーさん

    ピーさん

    私も妊娠した時、生理予定日辺りからガッツリ生理来そうな体調でしたし、それに加えて妊娠超初期症状は全くない🙅‍♀️‼️
    のに妊娠してました♡♡
    妊娠してると思いますよ〜♥️♥️♥️
    来週まで穏やかに過ごしてください🥰

    • 7月12日
  • POMI

    POMI

    そうだったんですね🥰🥰
    お返事が遅くなってしまったのですが、ピーさんはどのくらいから症状出ましたか🫨?
    私も今のところ全く症状なくて、、、

    • 7月13日
  • ピーさん

    ピーさん

    三人産んでますけど、三人とも妊娠超初期症状も悪阻という悪阻もマイナートラブルもなくて🤔💓
    検査薬見てもエコーで心音聞いても身体の変化は無かったです😳笑笑
    ただ、男の子の妊娠の時は二人とも梅干しとレモンとか食べたくなって甘い物が一切受け付けなくなったので、これが悪阻か?!と思ったくらいです🤣

    • 7月13日
  • POMI

    POMI

    ありがとうございます😊
    凄いですね!全くない方もいらっしゃるんですね♪安心です!
    やっぱり食べ物で性別わかったりするのですね〜🤭💕
    昨日あたりから、動くのが辛いくらい骨盤の痛みがあって心配になりました😟生理痛のような腰の痛みと腹部の痛みで、、、色んな初期症状があるんですね🥺

    • 7月16日
はじめてのママリ

生理予定日だったら陽性ですかね!
私は今日人工授精+注射してきたのですが、POMIさんは人工授精以外で自分でタイミングとったりしましたか?ぜひアドバイスいただきたいです🙏

  • POMI

    POMI

    たぶん、昨日か今日が生理予定日です!確実に陽性だったら嬉しいです😭

    私は、人工授精の後3日間くらい自分でタイミング取ると、確率上がると病院で言われたので取ってました☺️
    タイミングとって逆立ちしたりしてました(笑)
    お互い頑張りましょう😢❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 7月12日