※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供と2人での夕飯メニューに悩んでいます。少食なので困っています。

シングルの方や旦那さんいるけど子供と2人だけのご飯の時がある方は夕飯のメニューどうされてますか?

私はシングルでいつも子供と2人なのですが、私も子供も少食なので夕飯のメニュー困っております。。

コメント

さえぴー

レンチンだけで済ます時があります✋
野菜を敷いた上に肉or魚のっけて調味料入れてレンジで蒸し料理作る感じです。
ガラス製の耐熱容器とかに野菜切って入れて冷蔵庫にストックしておけば、帰って肉か魚のっけて調味料入れてチンするだけですし、そのままその容器を皿にしたりしてます🤣
カレーやシチューも週末に多めに作って冷凍しといてチンして済ます時あります。

ひま

休みの日に副菜は何品か作っておいてます!うちの子は好き嫌いかなり激しくほぼ食べないので少量を数種類しか作りません😂
メインは揚げるだけのものとか焼くだけのもので済ませたり、あとは丼物とか簡単なのでよくやってます!

フルタイム勤務、平日は毎日ワタミのミールキットです🤣
ズボラな私は、休みの日に作り置きする時間すら勿体無いと思ってしまう奴です😂

ミールキットだとそんなに量も多くないですし、人数も2人分で注文できます!

ミールキットって高く見えがちですが、買い物行かないので余計なもの買わなくなり、結果食費そんなに上がりません😊
というより、私はスーパーに行った方が高くつきます💦
(国産に拘ってるとかも全然ないのですが…)

毎日メニュー考えなくて良いし、帰宅後包丁まな板使わずすぐに調理できるのでめちゃくちゃおすすめです〜!