※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェアー、どちらが使い勝手がいいですか?ベビーベットは寝室に置くのが普通ですか?バウンサーとハイローチェアーの体験談を教えてください。

バウンサーとハイローチェアーなら
どちらが使い勝手がいいですか?

家にわんこが居るので
ベビーベットも買う予定です。

ベビーベットはリビングに置こうか
寝室に置こうか…。
まだ決めてないのですが寝室に
置くのが普通ですか?
そうしたらリビングにハイローチェアー
置いて昼間ように使うか…。

お風呂入れるときの待機に
バウンサー使えるとも聞きますし
悩んでおります。

よろしければ体験談など
お教えくださいm(__)m

コメント

なみ

寝室とリビングの階が違うのでハイローチェアを購入しました!
ベビーベッドは寝室に、ハイローチェアはリビングに置いていますよ。
新生児の頃はリクライニングしてベッドに、離乳食開始後はお食事スペースになっています。

色々な部屋で使うならバウンサーの方が軽いので使いやすいのではないかと思いますよ。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます✨
    ハイローチェアもバウンサーも用途は微妙に違いますがどちらも便利そうで、でもどっちもは入らないかなー?と悩んでました💦
    色々な所で使うなら軽いバウンサーの方が使い勝手がいいですよね。
    でも、ハイローチェアも捨てがたい(笑)
    もう少し悩んでみます(´TωT`)

• 2月7日
  • なみ

なみ

レンタルして試してみるのも良いかもしれませんね

• 2月7日
  • なみ

なみ

ナイスベイビーというレンタル会社バウンサー、ハイローチェア両方取り扱っていますよ

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

始めはレンタルも考えていたのですが、来月欲しいの買ってやるから考えといてって親族に言われ💦
    買って貰えるなら両方?と思いつつ、欲張るのもいけないな~と思って質問してみました(´TωT`)

• 2月7日
clover(*´∀`)

どちらも持ってますが移動するのとかでバウンサー大活躍しました❤

法事があった時車に乗せて持って行けましたし😊

• あーたん

あーたん

どちらもお持ちですか🎵
    使い勝手がいいのはバウンサーの方ですかね?
    やはり軽いと持ち運びも便利ですよね✨
    どっちも欲しいような、でも両方一気に使うわけでもないしなーと、決めれず…。
    もう少し悩んでみます(´TωT`)

• 2月7日
  • clover(*´∀`)

うちも犬飼ってますから犬が入らない部屋にバウンサー置いてました❤

しかも西松屋のセール品💕

ワンちゃん居るなら移動させやすいのが楽ですね❤

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

コメントありがとうございます🎵
    わんちゃんお家にいらっしゃるのですね✨✨
    そうですね!わんちゃんの居ない部屋ではバウンサー使えますもんね💖
    お風呂の時はバウンサー使ったりしてますか?

• 2月7日

チワワですよ❤
    部屋に一人でお風呂入れる時
    重宝しました❤

とにかく移動しやすいからバウンサー買って良かったです❤

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

チワワですか✨
    わんちゃん可愛いですよね💖
    わんこと赤ちゃんがいる生活楽しみです✨✨

どっちがとかではなく
    どっちも買う方向で考えてみますヽ( ・∀・)ノ

コメントありがとうございました💖

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

すみません。
    もうひとつ質問させてください💦
    わんちゃんとお子様は何ヵ月から交流もたれましたか?
    しばらくは触れさせないようにしてましたか?

お手数ですがお時間ありましたらお教えください(´TωT`)

• 2月7日

買う買わないとしても赤ちゃん本舗だと色々説明してくれるからいいですよ❤

バウンサー結局買ったの私西松屋だしw

• 2月7日

うちはお座りし出した時ぐらいですね🎵

それまでワンちゃんに興味なくワンちゃんも最初は吠えてそれから見慣れて匂い嗅いでぐらいでした。

お座りし出したらもう仲良しでしたよ❤

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

色々ありがとうございます💖
    赤ちゃん本舗今日見てきたのですが、ハイローチェアは説明受けたのにバウンサー忘れると言うミスを💦(´TωT`)
    次行ったときに改めて聞いてみます🎵
    西松屋と赤ちゃん本舗それぞれ良さがあるので買い分けした方が良さそうですよね🎵

わんちゃんが焼きもちやいてしまわないかだけが心配です(´TωT`)
    少しずつ慣れていって仲良しさんになれるといいな~💖

細かく色々教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m

• 2月7日
うーたん

わんちゃん居てバウンサーはどういう用途で使うのですか?

• あーたん

あーたん

バウンサーは親戚の家に行くときに持っていけるかな?と思っていたり、後はお風呂入れるときの待機に使えるかな?と思っています✨

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

私はどちらも持っていますが、うちの子は産まれて結構すぐから縦抱きが好きで、最初はバウンサーもそれなりに気に入っていましたが、大きくなればなるほど横に寝てるのが嫌みたいで、ハイローチェアを起こして座らせてます。
    ハイローチェアがあればバウンサーは普段は全く必要ないので実家に置いてあります!
    確かに外に持っていくなら便利ですが、家でハイローチェアの代わりにはならないですね。その上でおむつ変えることも出来ないし😅
    ハイローチェアはそのままテーブル付けたら離乳食でも使えますし😄
    お風呂の待機だけなら私も別に持ってるのですが凄く安くてお風呂にも使えるバウンサーありますよ!なので高いお金を出すなら私はハイローチェア派です!

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

バウンサーの役割をハイローチェアはほぼカバーしているのですね✨✨

よろしければ、うーたんさんがお使いのバウンサー教えていただけますか?
    お風呂にハイローチェアだと脱衣場狭くて入らないかもで…💦

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

普通のバウンサーとお風呂用のバウンサーどちらですか??

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

あ!すみません💦
    お風呂用のバウンサーお願いしますm(__)m

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

シンセーインターナショナルの折り畳みバスベッドです!
    Amazonで1,964円でした!
    ちなみに折り畳むと普通のバウンサーの半分くらいのサイズになひます。
    お風呂用だと他にも似たものがありますが、前ベルトがあるのは調べた限りこれだけでした。

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

おはようございます✨

Amazonで見てみました!
    お風呂だけに使うならこっちの方がコンパクトになりそうだし良さそうですよね💖
    細かく教えてくださりありがとうございましたm(__)m

• 2月8日
れぃな

リビングにハイローチェアで寝室にベビーベッドがいいと思います^ ^
我が家もお風呂で脱ぎ着するとき、拭くときはハイローチェアです。
腰が痛くなりますが、、

• あーたん

あーたん

ハイローチェアはずっと寝かせっきりはダメなのですよね?(´TωT`)
    床に寝かせれないので、リビングにベットかなぁ?と思ってみたり…。
    じゃあ夜は別々で寝るの!?と思ってみたり…。

中々想像しただけだと、どんな生活になるかまだ未知です(笑)

れぃなさんはお風呂のときハイローチェアお使いですが、結構重いですか?
    軽いハイローチェア選んで買いましたか?

• 2月7日
  • れぃな

れぃな

あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ!

我が家のハイローチェアはおさがりでもらったものです!
    キャスターというかタイヤが付いているのであっちこっち移動できます^ ^
    軽いのを買ってもやはり持ち上げて持ち運ぶのは辛いと思います!

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

悩みすぎて頭から煙出そうでした(笑)
    キャスターついてるの、そうだ!ついてる!!って思いました(笑)
    ハイローチェアやはり便利そうです✨✨

色々ありがとうございます🎵
    モヤモヤがすっきりしました(笑)

• 2月7日
ちゃんす

ハイローチェアは便利ですよー♡

• あーたん

あーたん

ハイローチェア魅力的ですよね💖
    どっちかしか選べないなら
    ハイローチェアの方が欲しい~と思うのですが、バウンサーの使い勝手も魅力的です(笑)
    もともと優柔不断なのでさらに悩みます(笑)

• 2月7日
  • ちゃんす

ちゃんす

ハイローチェアはキャスター付いてるので、コロコロ〜っといろんなところへ持って行けますよ♪
    うちはお風呂の待機もお風呂上がりのお着替えもハイローチェアでやってました😊
    今はもう体が大きくなったので、ちょっとお着替えは難しくなりましたが😅
    今は離乳食の時にも使ってます!
    何より月齢低いうちは、ほんとハイローチェアでよく寝てくれました♡

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

盲点でした(笑)
    確かにキャスターついてますね(笑)
    重さについてすごく考えてしまっていたので、確かにそーだ!って感じです(笑)

ハイローチェア、やはり欲しい一品です✨✨
    4歳まで一応使える感じですが実際4才まで使えそうですかね?

• 2月7日
  • ちゃんす

ちゃんす

歩いたりして動きまわるようになると、あんなガッチリベルトで止められるのは嫌がりそうなので、4歳までは無理じゃないですかねー?😅

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

動くようになったらご飯のときだけに段々なりそうな感じですかね?💦
    でも小さいときの活躍を考えると全然持ってて損はないですよね✨✨

• 2月7日
ママまぁ

うちは初めはリビングに置いてましたが、主人の帰宅時に犬が鳴くのと、ネットで赤ちゃんの睡眠について調べて昼夜の区別とか入眠儀式ってのを知ってどうせやるなら自分がリズム掴むために今すぐ始めようと思い立って生後数週間ですぐ寝室に移動しました(>_<;)

• あーたん

あーたん

我が家も主人が帰ってくると鳴くので、寝室にベットで寝かせておいた方がいい気がしてしました。
    昼夜の区別、入眠の儀式ですか!調べてみます。
    生活のリズムは大事なので
    リビングにハイローチェア
    寝室にベットがベストですね✨✨

貴重なコメントありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

ちなみに、お子様は何ヵ月位にわんこと交流もたれましたか?

• 2月7日
  • ママまぁ

ママまぁ

4ヶ月くらいの時には触ろうとしたりわんこを見て笑ったりしてました♪

が、極度の甘えた&焼餅焼きだったので、なかなかワンの方が娘を受け入れられずに。ワンの方から娘に寄り添って寝たりはしてたのにわたしを取られたみたいなストレスがすごかったみたいで禿げてしまい、出来るだけ2人で散歩に行くようにしても家に帰ると尻尾を下げて大好きなボール遊びもしてくれなくなり最後は娘を噛んでしまったので里親さんにお願いしちゃいました(´・ω・`)
    ちょうど娘がワンを認識して笑うようになった頃でお願いしちゃったので(>_<;)

参考にならずすみません(´・ω・`)

• 2月7日
  • あーたん

あーたん

おはようございます🎵
    お返しが大変遅くなり失礼いたしました💦

環境が変わりわんちゃんにとってはストレスになってしまったのですね(´TωT`)
    我が家もなりかねないので、そのときはどうするべきか旦那さんと話してみようと思います。

貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m
    お辛い事思い出させてしまいすみませんでした。

• 2月8日