※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

友人から美容に気を使っていると言われてショックを受けました。自分の気持ちを否定されたようで、少し落ち込んでいます。励ましの言葉をいただけますか?

学生時代の友人とご飯に行ったとき、ママ友の作り方、初対面の人に話しかけるとかそういった話になりました。
友人が私は洋服とか見ちゃうなー!今だったら〇〇(私)みたいな美容気にしてます!みたいな人には絶対話しかけないー!と言われました^^;
確かに私は美容が好きですし、わりとミーハーなタイプです^^;
昔から仲良い友達なのですが、今日の会話で初めて、そうなんだ!って思いました。
確かに小綺麗?にしてるままを苦手に思う方はいると思うのでもちろん仕方ないですが、なんか自分が美容好きなのもままでいてもいつまでも若々しくいたい、綺麗なままでいたいなぁという気持ちが否定されたような気持ちになってショックで、、 お優しいかたいらっしゃったら一言いただきたいです。

コメント

しましま

私は美容への関心は低いです。
でも、綺麗なママ友さんいますし、見て楽しいですよね。自分がそうしたい、同じような服来たいとかは思わないのですが💦
押し付けない方なら仲良くなりたいです。そういった情報とか実践する気は無いけど、聞くだけなら楽しいのですよね。

• ちゃん

ちゃん

お返事いただきありがとうございます🙇‍♀️ 参考にします🙇‍♀️

• 7月12日
mei🍒

大人になると昔からの友達とは違って見た目から入ってしまうので、そのご友人が言ってる意味も理解はできます😊でもだからといってちゃんさんが好きな美容やオシャレを控える必要はないですし、美容が好きなママさんはたくさんいるので(私もです💕)、似た雰囲気の人だったら声掛けてくれると思いますよ🥺

• ちゃん

ちゃん

お優しい🥺✨
    ありがとうございます!
    わたしも友人が思ってること素直に言ってくれたことは分かってるんです! でもそれがいざ言われたら凄くグサッと悲しくて😮‍💨 美容頑張ってます、、って😂 そうなんですけど😂 でもそうやって思う人が身近にいたってことは、他のママさんたちに思われてても仕方ないです、、😮‍💨
    お優しいお返事ありがとうございました🥹

• 7月12日
はじめてのママリ

えー、私逆にオシャレしてるママさんの方が仲良くなりたくて話しかけますしママ友にも多いです🥺

でもそれは私も服とかメイクとか好きだからかもです(オシャレってほどじゃありませんが)

子供の話だけじゃなくて美容の話も聞きたいので!

なので学生時代と同じようにママ同士も似たもの同士で仲良くなるもんなのではないですかね💦

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️救われます😮‍💨
    わたしもです!価値観というか、好きなものが似てる方はそうやって見えるんですけど、当たり前だけどそうじゃない人もいるんですよね🥺

• 7月12日