※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんと家の中で遊ぶアイデアを教えてください。外出が難しいため、家での遊び方に困っています。友達との遊びも限られています。

明日で生後10ヶ月になる男の子がいます\(◡̈)/♥︎

みなさんお子さんと家の中で何して遊んでいますか?

外へ買い物や支援センターなどに行きたいのですが、インフルエンザが流行っているし、毎年必ず私がインフルにかかるので怖くてあまり出かけられないです😱😱最近スーパー以外いっていないです😱😱

たまに友達とも家で遊ぶけど毎日ってわけにはいかなくて、もう家の中で遊ぶのネタ切れで(^^;;

みなさん何して遊んでいるのか、参考に教えてください♪

コメント

らるるたん 

うちは先週まさかの夫婦揃って
インフルでした(:;)幸い子供には
移らなかったみたいでほんと
ホッとしてます!ちなみにわたしと
旦那は初めてで私の場合熱なしの
咳だけでした󾭛風邪と診断されましたが
一応検査したいって言ってしたら
出たので先生も驚いてました(*_*;
危うく周りに移すとこでした󾫵
それから怖くて買い物も旦那の実家が
アパートの裏なので預けて行ってるぐらいです😂笑
家ではおもちゃで遊んだり
絵本何冊か読んだりアナ雪
かけると機嫌いいので一緒に見たり
いなくなっていないいないばあっ!したり
寝転んで飛行機やったりぐらいですかね😂笑
これしかやってないとおもうと

1日が勿体無いですね(´;ω;`)
もっとたくさん遊んであげたいけど
中々家の事やりながらだと難しいですよね(:_;)

• ママリ

ママリ

ご夫婦で同時期にインフルは辛いですよね😭お子さん移らなくてよかったですね(>_<)!買い物の時預かってもらえるの羨ましいです☺️💕ほんとインフルかかったら怖いのでできるだけお出かけは避けたいですよね(>_<)

寝転んで飛行機やったことないので明日やってみます😋💕
    家事やりながらだとほんと難しいですよね(>_<)家の中だと息子も飽きるだろうし出来ればずっと構っていたいけどそうもいかずで(^^;;

早くインフルの流行おさまるといいですね(>_<)

• 2月7日
clover(*´∀`)

知り合いのママさんが支援センターに二人子供を連れて行き風邪を貰って来たのを聞いてやはり冬は行かないです😅

スーパーも広い所に行ったりしてます。

家ではEテレ観たり積み木や昼は暖かければ散歩に行きます❤

でも今週また寒いから引きこもりでテレビや積み木オモチャで遊びます❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    やっぱり支援センター行くと風邪貰って来ちゃうんですね(^^;; 怖くて行けないですよね(>_<)

積み木いいですね💕買ってしまったままなのを思い出しました(^^;;💕 明日早速だしてみます😋

ほんと今週寒いですよね😱早く暖かくなってほしいですね(>_<)💕

• 2月7日
ちっち

だいたい1人で勝手にウロウロして、色んなものをなめまわしていますw
なので私は誤飲しそうなものを舐めてないか監視してるだけです(^_^;)
たまに寄ってくるので、抱っこして手遊びしたり、ブランコみたいにぶらんぶらんしたり、飛行機みたいにうつぶせで持ってウロウロぐるぐるすると大喜びです(*^^*)
手遊びはバスごっこが好きみたいです!

• ママリ

ママリ

うちも色んなもの舐め回しています\(◡̈)/♥︎笑 目離せないので監視も結構大変ですよね(^^;;

バスごっこって何ですか?💕

• 2月7日
  • ちっち

ちっち

バスにのって揺られてる♪ゴーゴー!
    っていう歌似合わせて、お膝の上で揺らしたり、曲がったり、ガタガタしたりする歌です(*^^*)
    バスにのって、で調べたらユーチューブとかで出てきますよ♡

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

楽しそうですね😋💕
    YouTube見てみます🙋ありがとうございます♪

• 2月7日
crvg

動くのが大好きな男の子なので、高い高いや寝て抱っこしたままゴロゴロ〜、足の上に立たせて一緒に歩いてみたり、ズリバイ一緒にして追いかけっこしたり、疲れて放置すると部屋の出入り口のドアを器用に行き来してたり一人遊びしてることも多いので助かってます。
おもちゃで遊ぶこともありますが、すぐ飽きて本棚いじったり机や椅子の下をくぐったりして遊んでるので危ないものは排除したり、行けないようにして、リビングは自由に動けるようにしてます。
最近つかまり立ちしだしたので目が離せないですが、キッチンから覗きつつ、危ない時にはそこでやらないのよーと繰り返して学ばせるようにしてます。

• ママリ

ママリ

沢山ありがとうございます☺️
    参考になります💕
    うちはこの間、テーブルのネジを器用にとっていました😱すぐ気付いたので良かったですが誤飲してしまうと怖いですよね(;_;)次から次へと危ないものがでてきて大変ですよね(>_<)うちも危ないものを排除しているのですが、おもちゃ以外ほぼ何もないシンプルすぎるリビングになりました(^^;;♡笑

• 2月7日
ぽこあぽこ

今日は寒くて一日家でした。

Eテレの音楽でいっしょに手拍子したり
踊ったりしてます◡̈
ムスメも、お尻をふりふりしながら
のりのりで音楽聴いてます♡

あとは、絵本を読んだり
カーテンでいないいないばあしたり
ハイハイで、追いかけっこしてます!

とくに、ハイハイ追いかけっこが
だいすきみたいです😂💕
チラチラこっちを見ながら
ハイハイする姿がかわいいです😂

しかし、ハイハイって
けっこうしんどいので、わたしのほうか
休み休みしちゃってます😂笑