※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの色が迷っています。友達と一緒のを選びたいけど、他のママ友は早く決めていて焦っています。どうしたらいいでしょうか。

ランドセルが決まりません。
何度か見に行きました。その度にほしい色がコロコロかわります。

色々話してコレ買おうね、と手続きしたら、支払いの直前でお友達と一緒のがいいとか言いだしたり。


ほとんどのママ友が子供がコレって決めて買ったと言う中、我が家はなかなか買えずに困っています。

もー勝手に選んで買っちゃおうか、、、

コメント

ママリ

私は勝手に私の好みで選びました😊
最初はどんなのがいいかパンフレットを見て聞いたのですが、すごい高いの選ばれて
あ、選ばせるのダメだと思い私が好きなの買いました😣

でも特に本人は文句も何も無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそ~なりそうです。
    ちなみに何色にしましたか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    ベージュかブラウンかグレーで迷っていて
    最終的にはブラウンにしました!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちもコロコロ変わるので、本当直前に買う予定です😂
あんまりギリギリすぎると4月に届かないって聞いたので、
とりあえず年明けてからでいいかなーと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年明けで間に合いますか!?
    この前、候補の物の入荷時期を聞いたら2月って言われました。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい2ヶ月目処で手元に届くって言われました!
    恐らく年明けの分はもう予約とかされてない品ばかりで、ギリギリに買う人用に残してるんだと思います😂
    その分、売り切れちゃってるやつは買えないですけどね🥲

    • 7月12日
🍒

女の子ですか?

カタログ見せてこれって言ったやつかってしまえばいいとおもいます!

mama

年長に上がる前の
春休みに展示場に行き
そこで娘の希望していた色の
ランドセルを3つくらい見せて
この中でどれがいい?と聞いて
即決させました😅

もう少し時間をかけた方が
良かったかなと思ったりもしましたが
娘も最終は自分で選んだと
思っているので今は
ランドセルが届くのを
とても楽しみにしています👧🏻

賛否あると思いますが
ある程度親が決めてあげた方が
いいかなと私は思っています😅

はじめてのママリ🔰

私がある程度選択肢与えて、その中から選んでもらいました!
友達と一緒とかじゃなくて、自分が6年間使うからよく考えてねと言いました。