※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏に妊娠できたら、真夏の妊婦期間を避けられるか悩んでいます。一人目の出産が8月で大変だったけど、夏の里帰りは新生児のお世話が楽で、家で過ごすのも良かった。夏も悪くないかな。

夏に妊娠できたら何とか真夏にしんどい妊婦期間がかぶらなくていいんだけどな…一人目8月出産がしんどすぎて…😅
けどちょうど暑い時期に里帰りで新生児だったし服も楽で家にいたら良かったし夏も夏で悪くないのかな…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夏の子私は楽でした!冬だとお風呂上がり風邪引かす心配ばかりしてないといけないので、その点クーラー効いてて涼しいし、お風呂は寒いからと慌てなくていいし、私は断然夏生まれ推しです!ちなみに春も経験しましたがよかったですよ😊

ちゃめ

上が冬生まれと秋生まれですが、秋が1番過ごしやすかったですね😂
冬生まれは妊娠中はそんなにしんどくなかったですが、産まれてからは、しばらく湯船浸かれないし夜間授乳は寒くて嫌になるし赤ちゃんの乾燥も凄いし…で色々嫌になってました😂
2人目の秋生まれは、
臨月に暑い時期はしんどかったですが生まれた後はほんと快適でした!
今回初めて夏生まれですが、2人目の時と比べてしまってもう今めっちゃしんどいです(笑)

くま

1人目は春生まれで現在2人目8月生まれ予定ですが、この連日の暑さで1人目の時と違って毎日身体がきつくてヒーヒー言ってます🥲🥲🥲
1人目の春生まれは身体が少し丈夫になってきた頃に暑さと寒さだったので、季節的な心配は少なかったです!

メル

上の子が春生まれ、下が最近生まれたのですが、今回、お風呂上がりに快適で慌てて服着せなくても寒がらないのが良いねって思いました♪
あとは、外は暑いですが、1ヶ月は室内で過ごすことが多いのでクーラーの効いた室内で過ごせて快適です♡

ただ、臨月の体で暑い中動き回るのはしんどかったですし、夏服なのでお腹が目立って少し嫌でした💦

良い面も悪い面もありそうですね(*>ω<*)ノ