※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が心房中隔欠損症と診断され、手術を決めたが経験者いるか不安。手術後の経過が気になる。

2歳の娘が先月おたふくの予防接種をしに小児科へ行くと、先生に心雑音がするって言われ紹介状を書いてもらった病院へ受診すると心房中隔欠損症と言われました😢
しかも、予防接種の小児科は初めて行く所で初めてだったけど見つけてくれてよかった〜と思いました。
穴の大きさが大きいみたいで手術しようと主人と決めたのですが経験されたお子様などいますか⁉️
術後などどんな感じだろうと思い…

コメント

あーぷん

私の娘も心室中隔欠損と言われました

大きさいくつでしたか??

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

2センチでした😢

• 7月12日
ママママ

娘は11ミリで手術適応で、カテーテル治療をしました。
まずカテーテルが適応できるのか、一泊入院して検査しました。
場所や大きさで審査されるようです。
カテーテルの場合は一週間入院で、足の付け根から針のようなので刺す程度なので、圧迫止血ですし、3時間ベットで動かずに過ごして、次の日からは歩けました。3ヶ月運動ができず、定期検診に今通ってます。5年間経過見ると言われした。カテーテル治療しかわかりませんが、カテーテルは体の負担がかなり楽でした

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちは手術の方向で進めました😣
    穴が大きいみたいでカテーテルは出来ないみたいです😭
    なので今度カテーテル検査入院を3泊4日し手術日を決める予定です。
    カテーテルの方が本当はいいんですけどね〜😢

• 8月7日
  • ママママ

ママママ

そうなんですね。心配ですよね😭手術成功すること祈ってます。

• 8月7日