※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一馬
子育て・グッズ

新生児の男の子がミルクを飲んでいる途中に吐いてしまうことがあり、ゲップがなかなか出ない状況です。吐く量はミルクを飲んだ量と同じくらいで、無理に飲ませると吐いてしまいます。ゲップを促す方法や対処法が知りたいとのことです。

新生児の25日の男の子なんですがミルクを上げて途中休憩してまた飲む時にたまにおえってなります
それからゲップをして横にして少したったらミルクを飲んだくらいの量を吐いてます!鼻からも出ます

それからミルクをまた上げたらまた吐きます!
吐かない時もあります。
無理に飲ませたら吐きます!
昨日までは60㌘で今日からは80㌘くらいあげてます。

何かいい方法ありますか?
後ゲップを中々しません!
したのかしてないのかわからないくらいのゲップ?をします

コメント

ひめちゃんママ

初めまして❁
吐き戻しは心配ですよね。
鼻から出るほど吐いているなら、少しあげすぎなのかな?と思います。
80にして吐いてしまうようなら、また60に戻してみてはいかがでしょうか。

うちの娘もなかなかゲップをしませんでしたが、あまり神経質にならず、しないときにはまぁ、いいかとそのままにしていました☺︎

一馬

ひめちゃんママさん60㌘だと今足りないから泣いちゃうんです!寝ないし!
80㌘飲んだら寝るんですけど戻した方がいいですかね?

ひめちゃんママ

60では足りていないんですね、そしたら80でも良いと思います。

やはり、ゲップが関係しているのかもしれませんね。
どうしても出ないときはしばらく縦抱きにしているなどして様子をみてはどうでしょうか。

一馬

ネットでめちゃめちゃ調べてゲップの仕方を調べました。
やり方がめちゃめちゃでした!
今のところゲップしてくれます

後は横にして吐かないか心配です!

一馬

ひめちゃんママさん