※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんは離乳食の保冷容器や、お皿、スプーンはどのようなものを使っ…

みなさんは離乳食の保冷容器や、お皿、スプーンはどのようなものを使っていますか?

いま、保冷容器とお皿はプラスチック、スプーンはシリコンのものを使っていたのですが、離乳食のにんじんを作ったところ全部オレンジ色になってしまいました🥹

みなさんはどうしてますか?

コメント

りり

ペーストの時にシリコンは全て色がつきますよね🥲
にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草は汚れると思ってくださいね🙌🏻

私は汚れてもいいように、容器は陶器のダイソーの豆皿、スプーンもダイソーのものにして、汚れても気にしないものを使いました🌸
色が気になるようなら安いものを利用して、にんじん専用とかにしてもいいですし、色を気にしないようにしてみるのもいいかもです💭

高価なものなどは後期ぐらいの角切りから使うと色もつきにくいですよ😊

ままり🐈‍⬛

フリージング容器→リッチェル
スプーン→アカチャンホンポの温度で色が変わるやつ
お皿→セリアの豆皿(陶器)

を当時使ってました。
というか、今も使えてます。
スプーンは元々オレンジなので色移りしてるか分からなかったですが笑、あとは大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

保冷容器→リッチェルのわけわけフリージング
お皿→100均の陶器の小鉢類
スプーン→アカチャンホンポ×リッチェルコラボの温度で色が変わるスプーン(オレンジ)

すべて色移り気にせず使えています☺️