※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

巻石堂病院と富岡産婦人科で悩んでいます。巻石堂病院は母子別室や無痛分娩あり、富岡産婦人科は総合的に綺麗そうです。どちらがおすすめでしょうか?

通院時の付き添い可能な2箇所で悩んでいます。
柏の巻石堂病院か、松戸の富岡産婦人科で悩んでいます。
おすすめはどちらでしょうか?

母子別室、無痛分娩ありの巻石堂病院
あるいは全体的に綺麗そうな富岡産婦人科

コメント

はじめてのママリ🔰

自分富岡さんで生まれました🙌今は建物も先生も生まれ変わって綺麗になりましたよね。
いとこの子供もそこで産まれてましたー
巻石堂は駅から歩いて行けるし利便性がいいですよね!でもあんまりいいイメージというか、、ないですね。笑
わたしは個人的には富岡さんがいいかなあと思います☺️

• ルナ

ルナ

富岡産婦人科、本当綺麗になりましたよね😵ちなみにやはり翌日から母子同室でしょうか?初診どの位の時間か軽かお分かりでしょうか?

巻石堂いいイメージが‥という点が気になります。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私自身が富岡さんで生まれて、結婚して違う市で子供は生まれました☺️💦
    うちは姉もいとこ2人もみんな富岡さんでお世話になりました👶
    いとこいわく、翌日から母子同室だけど、無理だったら伝えれば預かってくれるといってましたよー!
    予約しても時間はかかると思った方がいいらしいです。

子宮がん検診とかで10年くらい前に2回くらい行ったことありますけど、スタッフとか先生の印象があんまり良くなかったから、それ以降は違うクリニックに通うことにしました💡

母子同室も時間も、どこの産婦人科も同じようなもんだと思いますよ!
    違う市で産みましたが、予約してるのに1時間まったりとか平気であったし、生まれてからも言えば預かってくれましたよ☺️

私も気になってGoogleとかで、口コミ見ましたけど、結局自分の感じ方や先生とかの合う合わないあるとおもいますね😂

• 7月12日
ルナ

色々ありがとうございます!
そうなんですよね‥検索魔になっても結局は自分の感じ方ですよね。先生の相性も。

富岡さんへ行ってみます☺️

ひみつのママリちゃん

1人目冨岡さん、2人目妊娠中のいまも富岡さんで出産予定です!日中は基本母子同室、夜は個室なら希望すれば母子同室にできるけど大部屋は無理って感じです!
先生は特になにも思うことありませんが、強いて言えば女医さんがいるのですがその人は薬をくれません😂
偏頭痛がひどいのでカロナールくださいと言っても妊婦には処方しませんと言われ、逆流性食道炎がツラいというと一度の食事を少なくして耐えてと言われました💦
その後別の先生に言ったらあっさり処方されましたので、病院としての考えというより、先生によって方針も考え方も違うのだなと思いました💪

かな

巻石堂で産みましたが、先生の指名もできるし毎回健診はトータル1時間くらいでストレスなくでした!
大部屋でも母子別室だったのでゆっくり休めました〜!!