※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が喉が痛くて食欲がない。フォロミ以外の飲み物は嫌がる。食事もあまり食べない。手足口病やヘルパンギーナの子ども、いつ頃食欲が戻りましたか?

手足口病、ヘルパンギーナではなかったのですが2歳の子が喉が痛いようでご飯を全然食べてくれません。
ゼリー、ジュレ、水、アクアライト、ジュースなど嫌がり唯一フォロミは飲むのですがいくらでもあげてよいのでしょうか。
うどん、そうめん、おかゆもたまにたべますがあまりにも食べないので心配になります。
また手足口病やヘルパンギーナになったお子さん、どのくらいでご飯食べれるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちも息子が体調崩していて4週間目になります。
RS、インフル、コロナ、ヒトメタ、溶連菌、2回くらいずつ検査しましたが全部陰性でした。
ただわたしや旦那にもうつりましたが、喉の痛みが尋常じゃなくて私は鏡で見たら喉に口内炎の様なものが出来ていたので、ヘルパンギーナじゃないかなと勝手に思ってますが、風邪の診断をされています。
うちも固形物は全部ダメで、プリンですら飲み込むのを嫌がりました💦
抗生物質のお薬を処方されて、1週間ほどで固形の食事が取れる様になりました!
私もうつったのでわかりますが、飲み物も飲むのが嫌なくらい痛かったです。
あと冷たい飲み物はしみて痛かったです。
アクエリアスとかもしみたので、味がついてるジュースとかは物によってはしみて痛いかもです。
息子は麦茶と牛乳を好んで飲んでました。
あとはぬるめの飲み物がいいかもです。
こちらで相談した際、牛乳を飲んだ後だと痛みが少しマシになると聞きました。
牛乳やフォロミを飲んだ後に柔らかい食事を少し試してみるとかもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    あまりにもご飯を食べなくて心配で先ほど耳鼻科に行ったもののやはり口内炎はないと言われました💦

帰りにアイス!といいアイスを食べました🤣
    明日になればまた食べないかもしれないので参考にさせていただきます✨

• 7月12日
のん

先週ヘルパンギーナなりました!
来月で2歳の子です👦🏻
うちはあまり気にしない性格なので一日痛がって(それでもご飯は食べた笑)完治しました!

上の子(4歳)は3日くらい痛がってうどんやゼリー、果物食べて治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり心配しすぎると良くないですよね🤣
    うちも早く治りますように、、🙏

• 7月12日