※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メモリッジで写真を買う際、毎回注文するかまとめて注文するかで迷っています。送料200円がもったいないと感じつつ、まとめて注文するとモレや割増料金の可能性が心配です。どちらがおすすめですか?

メモリッジで写真買っているかた、毎回注文しますか?それとも何回か分をまとめて注文(期間外の割増料金払って送料うかせるなど)どちらでしょうか?

こまめに販売されて短期間で終了するので200円の送料がもったいなく感じ、でもまとめて注文するとモレがありそうで心配なのと場合によっては割増料金が高くつく可能性があるので迷いまくってます😅

ケチくさくてすいませんが、どうされてるか教えてください!

コメント

3ママ

私は、何も考えずに毎月
注文しちゃってます!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🙌
    7/10締切で頼んだばっかりなのに、今日また販売があって😅
    今度は夏祭りと終業式があるから、またすぐ販売かと思うと迷ってしまって💸年間通して2万くらいは写真にお金かかりそうです💦
    そこからアルバム作るとなると高いなあって😅

• 7月12日
3ママ

早いですね!!😳
施設によって更新の頻度が違うのでしょうか?!

うちは、基本月1で更新されていったり、遅い時は2か月ぐらい更新されなかったりで、、

どちらかというと、
まだかな〜🙄って待ってるような感じで…

だから、待ってました〜とばかりに
注文ポチポチしちゃってます😅

あとは、ベストショットしか購入してないです😆💦

行事の写真は、
あまり購入してないです!!笑

自分で撮影した分とか、
お友達のママが撮影した分を送っていただいたりして、
メモリッジから購入してないなぁと今思いました。🤔…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね😅
    うちは私立幼稚園ですが入園式から販売開始されてもう5回くらい注文しました😂

行事の写真買ってないんですね!うちの園は保護者参加が少なめで入園式、参観、誕生日会には行きましたが、保護者が参加しないコンサート、遠足、日常などもこまめに販売されるのでキリなくて💸

絞ってるつもりでも1回あたり1,000〜2,000(送料含む)なので年間どれだけ販売あるか不明な中、お金の心配ばっかしてます😅

園生活をメモリッジ以外でもアプリで配信あるんですが、画質荒いのでなんだかんだでメモリッジで買ってしまってます😅

多く見積もって年間で3〜4万くらい写真で行きそうな気がして😓ちりつもって怖いです🥲メモリッジ側の作戦ですかね😂

• 7月12日
  • 3ママ

3ママ

うちも私立ですが、
    まだ2回です!!
    5月分と6月分だけです!

なるほどです!!
    うちの幼稚園は保護者参加が結構多くて、メモリッジは日常だけになります!

確かに、それだととてもお金が…
    かかりますね!!😨

参考にならない回答になってしまい申し訳ないです😰

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、謝らないでください🙏園によって全然違うと知れて勉強になりました🔰

普段から幼稚園に行けたらお子さんの成長を身近に感じられて良いですね😊

• 7月12日